また素晴らしい俳優さんが逝ってしまった。

投稿日:2018/8/8 更新日:

俳優の津川雅彦さんが亡くなられました。ここ最近の様子を見て、調子が悪そうなことは分かっていましたが、奥様が亡くなって数ヶ月で逝ってしまうとは・・・すごいショックです。

相棒の世界の中では「瀬戸内米蔵」として生きていたので、瀬戸内先生が観られないのかと思うと寂しいです。伊丹作品では、宮本信子さんと名コンビで、新作を楽しみにしてました。

今観ても、十分に面白いです。特に「スーパーの女」は、お気に入りでした。

渡瀬恒彦さんが亡くなった時もショックだったけど、津川さんに対しては、身内でも友人でも無いけど、喪失感が半端ないです。「死」は終わりじゃないと頭で分かっていても、寂しいもんは寂しいよね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ただ俳優さんは、多くの作品の中で生きてますからね。そう考えると、俳優という仕事ってスゴイですよね。ある意味、ずっとずっと生き続けることが出来るんですもの。

私自身は、自分が死んだら何一つ残すことなく焼くなり捨てるなりしてほしいですけどね。骨さへも山に埋めるか海に散骨してほしいですもん。

1ヶ月ぶりに口周りの腫れが引いてスッキリ!

老猫はなさん。今日は、3週間ごとの注射の日。歯周病の菌が全身に影響を及ぼさないように、定期的に抗生物質の注射をしてもらって、現状維持に努めてます。

今日は、世界猫の日なんですってね。

家の愛猫は、22歳と5ヶ月。ヨタヨタしながらも食欲は落ちず、文句も言ってくるぐらいに元気なので、このまま穏やかに猫生を過ごしていってほしいです。

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 20012-2018 All Rights Reserved.