懐かしい人に会うと、その時の記憶が蘇るね。

投稿日:2018/8/10 更新日:

今日は、2003~2004年頃、楽天日記(今の楽天ブログ)を通じて知り合った人が、福岡への出張ついでに、鑑定の予約をいれて立ち寄ってくれました。

その頃、その人が書いたブログの内容で、私が「はっ?ふざけんな」と怒ったことがキッカケで疎遠になっていて、そのことを謝りたかったと来てくれたのですが、ワタシ的には遠い昔の話となっていて、そんなことはどうでもいいと、しっかり手相鑑定をして、しっかり鑑定料を頂いてきました。(・∀・)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

GM Project!

2003~2004年にかけて、楽天日記を通じて、色んな地域の人と出会い、その人達を集めて「GM Project」と名付けてビジネスを立ち上げたりして、すっごい楽しかったんですよー。

↓↓GM Projectのはじまりを小説風に書きました。↓↓

↓↓ある資格制度を立ち上げたんですよ。↓↓

余談だけど、「GM Project」の「GM」は、お金を出した男の「ごめんね。また儲けちゃって。」という言葉から、私がつけたプロジェクト名。(笑)>書きながら思い出したわ!懐かしいぃ~。

この時、楽天日記を通じて出会い、「GM Project」を一緒にやったメンバーのほとんどと14年経った今も縁が続いているのが、自分でも、なかなかスゴイことだなーって思ってます。

みんな岡山県外なので、何年も会ってないけど、何かあれば、いつでも連絡できるし相談できるし、活躍に刺激を受けるし、内容によっては仕事を投げたり受けたりと、良縁となってて有り難いです。

この中の一人は、私が手相観をはじめた時に、占いに興味ないけどと言いつつ写真鑑定(その頃は写真鑑定も行ってた。今は休止中)を依頼してくれて、完成した鑑定書を送ったら、思いの外喜んでくれて、ご祝儀を兼ねて倍の料金を振り込んでくれたりする男前で。(笑)

思考より行動が人生を運命を変える!

そもそもは、1冊の本を読んで、その著者に会いにいって、「楽天日記やりなよ!」と言われ、その日のうちに楽天日記をはじめたことで、今に続く出会いとなったんですよ。

分岐点~1冊の本がキッカケとなり、新しい道が出来た!~

振り返ると、あぁ~あの時が分岐点だったなぁ~って思うことがあります。 現在、自宅で仕事をする自営業者となって12年目です ...

鑑定でも、ブログやツイッターをはじめることを勧めることがあるんですが、全部無料で出来るのに、難しく考える人が多いんですよね。

今日の人にもツイッターをすることを勧めたんですが、「目立ちたくないので」とか言いやがって(笑)、「はっ?何言ってんの?」ですよ。ツイッターをやってるからって目立つわけもなく、自意識過剰すぎだろって話で。

ネットで発信することを過剰に考えすぎの人が多すぎです。著書が10万部売れたって、世間では無名ですよ。このブログ、月間20~30万PVありますけど、私、無名の凡々人ですよ。

「無知は無力」だし「知は力」で、知るためには「習うより慣れろ」だし「考えるより動け」だし「やってみてから決めろ」なんですよ。

便利なツールがタダで使える時代に、固定概念に捕われて使わないなんて愚の骨頂だと思うんですよね。

何事においても、思考より行動ですよ。行動することによって変化が起こり、しいては、人生も運命をも変えます。変えることが出来るんです!(* ̄^ ̄*)ふんっ

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 20012-2018 All Rights Reserved.