手相観ぱなせ

岡山駅や倉敷市で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

今日も元気だ!プリンが美味い!ぐらいのノリで生きれば十分

投稿日:2018/8/11 更新日:

今朝8時頃まで、パソコン作業をしていて、目が霞むぐらいに目を酷使したせいか、起きてから頭痛が酷くて。

なんとなく熱っぽいし、夏風邪かも?と頭痛薬を飲んで、アイスノンで頭を冷やしながら、御猫様に添い寝されながら寝たおして、夜も10時を過ぎて、やっと復活。

喜んで死ねるように到達が厳しい目標を立てて全力を尽くそう

私世代より上の人なら知っているだろう「落合信彦」さんの息子である「落合陽一」さん。現代の魔術師と言われている彼。彼のツイッターが、とても興味深くで。

あまりに深すぎて理解できないことが多々あるんだけど、今日の↓のツイートには、なんか腹落ちするとこがあって。

彼のスケジュールは常人レベルでは考えられないほどで。1日20時間働いている状況がツイッターからも垣間見れるんですが、なぜそこまで働き続けるのか?と思っていたら、↓のツイートにあるように「死は一つのオプションにしか過ぎない」という世界で育てられたからだと。

彼のことを説明するだけの脳も知識も持ってないので、落合陽一さんのことは置いといて。

私的には、「死にたいから喜んで死ねるように到達が厳しい目標を立てて全力を尽くそう」の言葉が、これからの生き方を示してくれた気がしました。

私にとって「死」は終わりではなく、誰もが経験することの1つだと思ってるので、いつでも横か後ろか前か・・常に近くに「死」があって。

猫のことは心配だけど、今日死んでも何の後悔もなく。ある時から「生きる理由」を探すのをやめて、「ただ今日を生きる」だけ集中するようにしたんだけど、何かが物足りなくて。

ならば、落合さんの言うとおり、喜んで死ねるように到達の難しい目標を立てて全力を尽くしたほうがいいな。と思いましたです。

って、何難しいこと語ってるんだか。(・∀・)

こんな小難しいこと考える必要なんて全然なくて、「今日も元気だ!プリンが美味い!」ぐらいのノリで生きれば十分なんだよね。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.