手相観ぱなせ

岡山駅や倉敷市で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

パナセはエンターテイナー型>性格診断結果

投稿日:2018/8/27 更新日:

面白い性格診断を見つけました。16型に分類されるもので、登録不要で無料で出来ます。

2回やってみたら、2回とも「エンターテイナー型」になりました。結果を見て、「やっぱり!」と一人で大きく頷きました。マジ、当たってる!!

パナセオフィシャルでも、↓のようなブログを書いてるぐらいなので、パナセさんはエンターテイナーなんですよ。(笑)

診断結果から一部紹介

あらゆる性格タイプの中で、エンターテイナー型ほど他人を励ますために時間とエネルギーを惜しまず費やし、持ち前の魅力で圧倒しながら勇気づける人はいません。

いいね!手相鑑として最高の褒め言葉が並んでるよ。手相鑑定において、勇気づけることを目的にしているので、この結果は嬉しいー。

そう見えないこともあるかもしれませんが、自分がすべてではないことを知っています。観察力があり、他人の感情に非常に敏感で、誰かが難題を抱えていたら、真っ先に手を差し伸べて話し合い、進んで気持ちを支えたり、実践的なアドバイスをしてあげたりすることがよくあります。

自分が世界の中心にいるように自信満々な人間に見えるようですが、案外、繊細なんですよ。>自分で言うな。(笑)

他人から見えないとこまで結果に出るのが、これまた面白いよね。

しかし、計画性のない性格と相まって、これが収入以上の生活をする原因ともなり得、特にクレジットカードは危険です。長期目標に向けて計画を立てることよりも、チャンスに飛びつくことに集中するエンターテイナー型の人達は、その無頓着な性格により、負担できる金額以上の出費をしてしまったこともあるでしょう。

うわぁーーー大当たり!クレジットカードは危険危険超危険!

最初の就職先の1階が銀行で、クレジットカードを作るのを勧められて作ったことをキッカケに、世の中はバブリーな時だったので、最高5枚ぐらい持ってて、一時期、クレジットカードでキャッシングして返すという自転車操業をしてた。

見栄っ張りで無頓着なとこも原因だけど、やっぱお金の教育を受けてなかったことも大きな原因だよね。

50も過ぎて、お金の勉強してますよ。


【キミのお金はどこに消えるのか】お金すごいおもしろい

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.