手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

平成最後のおせち

2018/9/3

「平成最後の夏」が終わった途端に、今日テレビから聞こえてきたのは「平成最後のおせち」。「おせち!?もう、おせち!?」な状態ですよ。

平成30年は、まだ4ヶ月もあるのに、「平成最後の秋」とか「平成最後の月見」とか「平成最後のハロウィン」とか「平成最後のクリスマス」とかとか。まだいっぱいあるじゃんねー。

9月になると、来年度のカレンダーが発売になり、おせちも予約開始だそうで。平成をテーマに、バブルを経験した世代に4人前16万円のおせちとか、安室奈美恵ちゃんをイメージしたおせちとか。

面白いアイデアのおせちがたくさんありました。おせちは、家で作るよりも購入するというライフスタイルが定着してきた感があって、商売をやってる人間からすれば、商売時なのでワクワクですね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

風が強くなってきました。台風が近づいてきてるのを感じます。

明日以降、台風の進路予定となってる地域の小学校が臨時休校にしたり、デパートが臨時休業を早々に決めて案内してたり、鉄道や航空も休業案内を出してるの、良い傾向ですよね。

台風進路は予測できてるわけで、結局たいした被害は無かったねーとなっても、前日から休業を決めるのは、とても良いことだと思います。

日本人は生真面目さんが多いからね。職場が休業でなければ、なんとしてでも行こうとする人が多くいて、それが混乱を招く元だったりするので、堂々と休業宣言したほうが絶対いいよね。

ってことで。明日の台風に備えて、私も買い物行ってきまーす!コンビニやスーパーが24時間空いてて、ほんと便利で暮らしやすい世の中になりましたよね。

-日記・雑記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.