手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

簡単更新>否応なしに防災意識が高まるよね。

投稿日:2018/9/7 更新日:

関西・近畿の台風被害も続いている中、北海道地震が起こり。大阪でも停電が続いているし、倉敷市真備町の大雨被害に合われた方々も避難生活を続けているし、なんかもう。どこにどう向かって言えば分からないけど、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

インフラに関わっている方々。交通機関に関わっている方々。流通に小売に関わっている方々。多くの方が、自分も被災者なのに、被災者のためにと動いて下さって、感謝しかありません。本当にありがとうございます。

平和に寝ています。


この夏は、九州から北海道まで日本全国で何かしらの自然災害が起こり、否応なしに防災意識が高まりました。なんせ、自然災害がほとんど無いと思ってた地元岡山でさへ、大雨被害が起こりましたからね。

地震・台風・大雨に高潮被害。自然災害のオンパレードな感じで、なんだか神様に試されているような気がします。何をどう試されてるの?と聞かれると、答えようが無いんですけどね。

こっちも雨が降ってきました。北海道も雨予報となってます。まだ見つかってない人もいますが、二次被害だけは起こらないようにと祈るばかりです。

防災意識を持つと、あれもこれも準備しておかなきゃ!と気持ちが焦るんですが、一気に揃えるとなるとお金がかかるので、少しずつでも揃えていこうと思います。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.