手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

5年後、何やってるかなんて分かんないよね。

投稿日:2018/10/9 更新日:

今日は、2件4人。1件目は、中学からの同級生という30代のお友達ペア。2件目は、20代の子供さんとお母さんの親子ペア。計4人の手相を観たので、ちょっと疲れましたですー。

この2件とも当初は60分コースを大人二人で予約をとのことでしたが、大人二人で60分コースはやってないので、90分コース(1人45分)に変更して頂きました。

以前は、30分コースを設けてましたが、30分で終わったことが無いので、30分コースは無くし、大人二人なら90分コース以上での予約をお願いしています。

未成年の子供1人+大人1人は、60分コースで予約可能ですが、大人二人は、90分コース以上で予約下さい。また、未成年(就学生)だけの鑑定も、基本やっていません。

予約時に年齢を聞かないので、鑑定で会ってから年齢を聞いて、高校生だったのか!って場合は、そのまま鑑定しますが、予約時に高校生と分かるとお断りしています。

最近、全国の占い師の情報をまとめたサイトが乱立していて、その中で「岡山の当たる占い師」とか「岡山で手相を観てもらうなら」的なサイトに(勝手に)名前を掲載されてて。

ネットの世界で言えば、紹介してもらえるのは有り難いことではあるんだけど、情報が古かったり、ウソの感想が書かれていたりして、ちょっとうんざりしてます。

そうしたページの影響で、このブログも見ずに、鑑定についてのページも見ずに、料金の確認もせずに予約をしてくる人が増えて、「で、いくらですか?」とか聞かれると、ガッカリするしウンザリもします。

料金とか細かいことを聞かれないために、詳細なページを作っているんですが、そうした人たちは見ないんですよね・・・。どんだけ詳しい説明書やサイトを作っても、見ない人は見ないし調べない。

ウンザリすることが増えてきたら、手相観も辞めるかもしれません。ってか。今現在も手相観だけで食べてないし、これからも手相観だけで食べていけるとも思えないし。

いつでも辞められる準備をしておけば、イザって時に困らないので、手相観以外にも稼ぐ道を増やす努力をしていこうと常に思ってます。

2012年から手相観としての活動をはじめ、現在6年目ですが、ひっくり返せば、7年前に手相観として活動することになるとは思っても無かったわけで。>2011年の震災を経て、本気で手相観になることにした。

なので、5年後も手相観をやってる保証も無いし、約束も出来ないし。自分は歳を取るし、世の中は変わるし。

今は、手相観を辞めるつもりは一切無いけど、未来は白紙だからね。5年後、どこで何やってるかなんて、ホント分かんないですよね。

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.