手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

絶賛、引きこもり中

投稿日:2018/10/14 更新日:

今、サイト製作週間なので、この数日間引きこもってます。引きこもるために食料も仕入れてきてたので、出かけなくても全然大丈夫だし、足りないものがあっても24時間開いてるお店があるので、私のような夜中型人間には、生きやすい時代です。

そうそう。先日、2004年からの確定申告の関連書類を捨てようと中身を確認してたら、モノクロ写真が出てきました。なんで、こんなとこにこんな写真があったのか?って感じ。

1番ちっこいのが私。大人の二人は、私の両親。母親が肩に手を置いてるちびっこ少年は、誰だか分かんない。たぶん、従兄弟かな?

どこで撮られたものかも分からないけど、私が1歳ぐらいなので、昭和44年頃の写真だね。モノクロってとこが、昭和感を醸し出してていいよねー。(笑)

ババァになればなるほど、母親に似てきて、遺伝子の影響の強さを思います。家の歴史は、私で終わるんですが、まぁそれはそれで。昔は、家が絶えることに罪悪感みたいなものがありましたが、今は何とも無いです。

人類が生まれてから何千年か何万年か分からないけど、明治まで農民は名字が無かったわけだし、家がどうのこうのって、最近の概念だし、多くの家が絶えてきてるんだから、子孫を残してないことなんて、別にどうってことないんですよ。

私が産まなくても、他に多くの新しい命が生まれてきてるからね。子供を産み育てることは、他の方に任せて、限りある生命は、他で役立てるようにガンバリたいと思います。なーんてな。๑(ΦωΦ)๑

硬すぎだな。硬派な女を目指しても、ウザイだけなので(笑)、軽く軽やかに生きよう。そうしよう。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.