手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

月曜断食はじめました。

投稿日:2018/11/6 更新日:

昨日の頭痛。夜中2時に寝て、今日の昼すぎまでの10時間。寝て寝て寝たおしたら良くなりました。前日も12時間寝てたのに、さらに10時間寝ましたよ。50歳にして、10時間以上眠れる私って、すごくない?(笑)

実は、昨日から唐突に【月曜断食】を始めたんですよ。

アマゾンでポイント還元率が50%になってたので、ポチっと買って、11/4(日)に全部読んで、ちょっとやる気になってきて、久々に体重計に乗って、体重計のボタンを色々推してたら、体重、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪に基礎代謝、そして体内年齢が表示されるのに気づいて。

その体内年齢が、な・な・なんと!60歳!!!えぇーーー!!ですよ。(-_-)

これはヤバイ。本気でヤバイ。老けたなーと思ってたけど、体内年齢60歳は、あんまりにもヒドイ。と発奮!翌日が月曜日で予約も入ってなかったので、思い切って月曜断食をはじめることに。

お腹が空いてるのは、思ったほど辛くなかったんだけど、なんせ食べない(不食)の日なんで手持ち無沙汰が半端なくって。仕事すればいいんだけど、そんな気にもならず、なぜか頭痛がひどくって、昨日は1日寝たおしました。

で、2日目の今日。体重は1kgほど落ちてましたが、他は変わりなく。基礎代謝は、さらに低くなってまして。食事もカロリーを把握したほうが良いと思って、アプリを活用することに。

1つは【カロリーママ】。写真を撮るだけで、カロリーが分かるスグレモノ。よく出来てる。

2つ目は【Sinple Diet】。名前の通り、体重と体脂肪率だけを入力していく簡単アプリ。

2つのアプリを活用して、とにかく11月の4週間は続けたい。続けよう。続けられるかな?不安。ちょー不安。ただ1日1日を、本のルール通りにやっていくだけだな。

ダイエット意識を高めるために、↓の本も読みました。

ダイエットは一時的なものではなくて、生活習慣の見直しからする必要があるなーと強く実感しました。基礎代謝も、めっちゃ低いからね。この辺も普段の中で何とかしないとです。

今度こそ!本当に痩せられるか!?自分との戦いです。(`0´)ノオゥ!

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.