手相観ぱなせ

岡山駅や倉敷市で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

数年ぶりに「痩せましたよね」と言われた記念日>どんなんや(笑)

投稿日:2018/11/16 更新日:

昨日は、午前中から1件。お隣の県から車でGO!と来てくれました。(・∀・)

お土産に大好きだと言う【UCHIO CHOCOLATL】を持ってきてくれました。包み紙が美しい!

この【UCHIO CHOCOLATL】さんのチョコレート。すごく変わってます。形もパッケージもだけど、世界中のカカオを探して、チョコレートにしてるそうです。

今回頂いたのは、「ハイチ」と「ベトナム」と「グァテマラ」のチョコレート!それぞれ味が違って、面白いです!Uさん、ありがとうございます!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

夕方からも、隣の隣の県から3時間半かけて車で来てくれました。この方は、小柄なカワイイ女性なんですが、大型免許を持ち、1000ccクラスの大型バイクも乗りこなす方で。

ボルダリングとかもやってて、やっぱ筋肉を使ってる人は若いなーと思いましたです。Mさんも、遠くからありがとうございました。

7ヶ月ぶりに美容院に行ってきた!

今年の4月に行って以来、約7ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。ヽ(=´▽`=)ノ

行かなかった理由は、老猫はなが心配で長時間家を空けたくなかったからで。>鑑定が入ってる日は、合間合間で家に戻ってました。

もう数年間通ってるとこなので、老猫はながとうとう亡くなったよーと報告し、伸ばしっぱなしだった髪を整えてもらいました。

で!前回が今年の4月だったんですが、その時が過去最高体重の時で。その印象も強かったのか?最後の仕上げの時に、そろ~と「も、し、か、して~痩せましたよね?」と言ってくれたんですよ。ウフフ( ´艸`)

過去最高体重の時からだと5kg違うので、痩せたってことが見た目に分かってもらえて嬉しかったので、今日は「痩せたよね。と言われた記念日」にします。>なんじゃそりゃ。(笑)

「20年かけて15kg増えたので、次の誕生日(3月)までに、あと10kg落とそうと思ってるんだ。そうすれば、50歳のうちにダイエットの目標が達成となるからね!」

と言うと、美容師さんが「決めたら出来る人でしょー」と持ち上げてくれたので(笑)、根性入れて頑張りたいと思います。

ただ落とすだけじゃなく、実家ヘの引っ越しも活用して、リバウンドしないように、生活習慣そのものも変えながら、落ちた体重のまま維持できる生活にしていこうと思ってます。

次に美容院に行った時に驚いてもらえるようにガンバリマスよ。敵は自分自身!甘々でダルダルな生活習慣から脱却だ!(`0´)ノオゥ!

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.