手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

2019年が動き出した。

投稿日:2019/1/7 更新日:

ツイッターが盛り上がってます。

盛り上がってる理由は、ZOZOの前澤社長の100万円プレゼントツイートのせい。↓↓↓コレな。

500万回以上リツートされたことで、リツイート数世界一となり、ブルームバーグのアカウントでツイートされる事態となり、さらに祭りが盛り上がってきてます。

「金持ちの道楽か?」「お金持ちはいいわね~」とかの話で終わらないんですよ。このツイート1つの広告効果を考えると1億円どころの話じゃないので、広告業界の人や企業のマーケティングに関わる人は、色々考えさせられる事態になってるんです。

ツイッターって世界中の人が使ってますからね。世界に向けた広告効果まで考えると・・・このツイートをキッカケに、広告のあり方・やり方等々、あらゆる常識が変わってくるかも?な出来事になる気がします。

2019年が動き出した。

今日から、仕事始めって方が多いせいか、2019年が動き出した感を感じますね~。

今日は、午前中に2回目の粉瘤(ふんりゅう)除去手術を受けてきました。今回の除去手術で、5個の粉瘤を取ってもらいましたが、まだ小さいのがいくつもあって、時間を開けて、また除去手術です。

粉瘤については、↓を参考。
粉瘤(ふんりゅう)を、さくっと術ってきた。

続きを見る

午後からは、少し前に手相鑑定に来られた方がブログ勉強会&サイト製作の相談・打合せに来られ、喋り倒すこと5時間。2019年初のスパルタパナセの登場です!

「昭和脳からの脱皮を!」

「いい年した大人が、「自信が無い」とか言ってはダメです!「自信が無い」と言うことを、謙遜や謙虚な姿と思ってるかもしれませんが、今の時代、自分を蔑むような自己表現はマイナスになるだけですよ!」

「脳みそを使って下さい!ビジネス脳を鍛えて下さい!」

と、脳みそフル回転でガンガン喋り倒してきました。ガンガンやってきたので、家に戻ってからも、しばらく間は興奮状態冷めやらぬで。脳みそを落ち着かすために、ツイッターの盛り上がりを眺めてました。

目の前に新しい時代への扉が!

平成最後の年末年始が終わり、今日をもって昭和生まれの20代もいなくなり、10歳のプロ囲碁棋士が生まれました。

時代は動いてます。新年の始まりと同時に新しい時代への助走が始まってます。

時代が変わる。社会が変わる。世界も変わる。変えていくこと。変わっていくこと。変わらないもの。変えられないもの。

私は、どう変わる?あなたは、どう変わる?新しい扉は、誰もが自由に開けられるよ。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

おすすめコンテンツ&PR

人気エントリー

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.