手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

DVは、肉体的暴力だけではない。

2019/1/18

先日、鑑定に来られたのは30代前半の女性。大事な決断をしないと行けないので鑑定に来たと。話を聞けば、DV旦那との離婚を考えていて、今日この後アバートを探しにいくと。

で、DV相談窓口に電話してみたのかと聞けば、「電話してみたんですが、肉体的暴力が無いなら何も出来ないと言われました。」と。(# ゚Д゚)はぁ???何それ?ですよ。

岡山のDV相談窓口は、どうなってるんですか!まったく教育されてないじゃないかっ!!と怒り心頭ですよ。DVは肉体的暴力にとどまりません。精神的DVも立派なDVです。

その電話に出た人間がダメだ。諦めずに電話してみたらいい。他にもDV被害者を支援してくれるNPOとかあるはずだから・・・と、その場で調べまくってメモ書きし。

小さな子どもちゃんを抱えてシングルマザーで生きるのは大変なことで。少しでも支援やサポートをしてくれる人との繋がりを作るように、頼りになる大人の知り合いが出来るように、面倒だと思わずに、自分と子供のために、焦らず慌てず諦めずに頑張るんだよ。と色々なことをメモ書きして、順番にやることを助言しながら渡したのですが、彼女のようにスマホを持っていながら情報に辿りつかない人はいて。

支援やサポートを受けるにも情報に辿り着かないと支援側も支援のしようがなく、どうにかなんとか良き大人に出会えるようにと祈るばかりです。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ちょっと前に来た方は、同棲相手から「たくさん本を読んでるのに、そんなもん。本を読んでる意味ないよな。」とバカにされたことで、「本なんて読んでも役にたたないから、二度と読まない。」と頑なになってる人がいて。>他人の努力をバカにする人間はクソだ!

なんというか。まともな大人に出会えなかったら、本当ろくなことにならないなーと思うことがあります。どんな人に出会い、どんな人達の中で働くかによって、人生は大きく大きく変わります。

大人になれば、親元から離れることも出来ます。結婚相手は自分で選べます。仕事も自分で選べます。楽に逃げて、現状に不満を言ったとこで何も変わりません。

人生を変えたいなら、自分を変えていくしかなく。そのために必要なのは知識や情報です。知ってると知らないでは人生が大きく変わるんです。

本を読んでも役に立たないと言い切るのは不幸なことで。本を読めば自動的に役に立つようになるわけではなく、役に立たすように活かしていく努力が必要なわけで。

幸せになりたいと思うなら、誰かに幸せにしてもらうことを望むのではなく、自分が自分で自分を幸せにするための積極的な行動をしていかないと。受け身でいても幸せにはなれないよ。

16歳で入れ墨を入れやくざ組長の妻になるも、養父との出会いで猛勉強し弁護士になった女性の自叙伝

-日記・雑記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.