手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

勉強は、人生を豊かにするもの

投稿日:2019/2/5 更新日:

日テレの森アナウンサーのインスタが評判になってます。

インスタのストーリーズという機能を使って「スナック森介」の「圭介ママ」ってのをやってて、色んな質問に圭介ママとして答えてるんですが、この答えがホロっとしたりクスっとしたり。とてもセンスある受け答えをしていて、楽しいし勉強にもなります。

コレ↓なんて素敵でしょ。

ツイッターで、#スナック森介を検索すると、たくさん出てきます。

鑑定で、何かしらの勉強を始めることを勧めることが多いんですが、40歳を過ぎた人だと「今さら?」的に思う人や言う人が多くて。

勉強=学校の勉強のように思って、勉強したとこで実社会では、今さら役に立てないと考える人が多いからかなーと思ってて。加えて、勉強しても結果に繋がらないと考えてる人も多いのかなーと上の質問を見て思いました。

それに対して、「勉強は、人生を豊かにするもの」と答えてる森アナウンサーは”さすが”の一言なんですが、実際、その通りだと思うんです。

やっぱり知らないことが多い人生より、知ってることが多いほうが人生の方が豊かになるんですよ。騙されるリスクも減るしね。

現実的に何の役にも立ってないと思うような勉強でも、あなたが気づかないだけで、あなたの人生を豊かにしてくれてますからね。自分が納得する勉強をすれば良し!です。

テレビ画面もネット企業に乗っ取られていってる現実

アマゾンプライム会員(年3,900円)なんですが、最近になって、アマゾンプライム・ビデオの良さに気づき、タブレットで海外ドラマや映画を見てたんですが、テレビで見れる方が便利だなーと思い、「Fire TV Stick 4K」を買ったんですよ。

で、早速、テレビに接続。ネットに繋げて、アマゾンにログインするだけの簡単設置に、「ほぇ~簡単だー」と感動!

選び放題!ステキ♡>ぼけぼけ写真。

アマゾンプライムビデオだけだと思いきや、amebaTVとかFirefoxもインストールできたので、アマゾンなのにYoutube(ライバルのグーグル管轄)も見れるし、普通にGoogle検索も出来るので、このブログをテレビで見ることが出来るんですよー。

テレビで見ると、また違った印象に!

で、ふと気づきました。ネット企業がテレビの乗っ取りしてきたのかー!とね。

スマホのホーム画面も、各企業(アプリ)の陣地取りの戦いが日々繰り広げられていますが、テレビ画面も既存のテレビ局とネット企業との戦いの場になってきてますよ。

テレビ局は戦々恐々ですよね。自分たちの陣地が乗っ取られるかもしれず、死活問題です。数年後には、いったいどうなっているのか?いや~怖いー。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

\ スポンサーリンク /

 日記・雑記  

おすすめコンテンツ&PR

人気エントリー

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.