手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

40代になったら、60歳以降の人生を考えた行動を!

投稿日:2019/3/6 更新日:

昨夜遅くから雨が降り始め、今日は1日雨模様。予約が入ってない日は、ついつい夜更かししてしまって、今日は寝たのがお昼頃で、起きたのが夕方。

適度な予約(約束事)が入ってないと、すぐにダメ人間になってしまう。長い期間をかけて作られた習慣は、なかなか変わらない・変えられないよね!

モモの肉球は、あずき色。

先日、来られた方は50代で。旦那様が10歳上で、すでに定年退職組なので、自分も早期退職して旦那様との時間を増やそうか?と悩まれてる方がいて。

その方の運命線は、キレイに強く長く出ていたので、家と職場だけでなく第3の居場所を作るれるように、色々チャレンジしてみたらいいですよ。と助言しました。

運命線が強い人は、何歳であっても社会との繋がりが切れないように社会的な活動を継続したほうがいいですよ。社会性を維持することで、心身の健康が保たれますからね。

定年で仕事を終える予定となってる人も、感情線より上の部分に運命線があるなら、社会の中に自分の居場所を作るようにしましょう。

60歳になってから趣味を見つけようとしても、なかなか見つからないので、40歳を過ぎたら、仕事とは別のライフワークを持てるように行動していきましょう。

出来れば、お金と時間を使うだけの単なる趣味ではなく、ライフワークがお金にも繋がるように考えて行動できると未来の自分を助けることになるよ!

大前先生も、↓こんなことを言ってるし。


本文中に出てくるEQ(心の知能指数)は、20年前にベストセラーになったよねん。

大前先生の言う”起業の「予行演習」”で最適なのは、稼ぐことを意識したブログ運営だと思うのね。

インターネットおよびブログ(WEBサイト)は無くならないし、その知識を持ってて損は無いし、文章で表現できる人+発信できる人は、生き残っていけると思うしね。

マジで、ブログ運営が出来ると世界が変わるよ!>体験者は語る。

\ スポンサーリンク /

 日記・雑記  

おすすめコンテンツ&PR

人気エントリー

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.