手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

簡単更新>喋り疲れ

投稿日:2019/3/8 更新日:

昨日、今日と2件2人の計4人。人数的には少ないけど、それぞれの方の人生を聞いて、最適最善な道を一緒に考えて喋り倒してきたので、お疲れモードの放心状態です。

あと5分で今日が終わるんですが、ぎりぎりまでブログ更新画面に向き合えず、ぼーーーーっと過ごしてました。

世の中は、どんどん変化していってて、昭和生まれの平成社会人は、新しい時代の変化についていくのがやっとです。

youtuber塾(動画塾)とかレゴ塾とか。タブレットで勉強とかキャッシュレスとか電子決済とかとか。

便利なものは、どんどん社会に取り入れられていくものなのに、昭和脳の人は、現金にこだわったり、タブレットでの勉強に否定的だったり。

ならば、洗濯機を使わずに、洗濯板で洗濯する生活に戻る?エアコンを使わない、冷蔵庫の無い生活に戻れる?って話をすると、「そうか!そうですよね。」って納得するんですよ。

人は便利なものに慣れるんです。怖い(気がする)からって使わない、使わせないなんて愚の骨頂です。スマホを持たせず過保護に育てて、何のメリットがありますか?取り残されるだけですよ。

平成も、あと少し。来年は、東京オリンピック。2025年には、大阪万博。日本も世界も変わっていきます。いつまでも過去に生きないように、前を向いて、今を生きないとね。

って、何の話をしてるんだか?>疲れてるのよ。(-_-)

\ スポンサーリンク /

 日記・雑記  

おすすめコンテンツ&PR

人気エントリー

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.