手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

ブログが資産になる時代>良い時代だー。

投稿日:2019/3/19 更新日:

今日は、ブログの個人レッスン。手相鑑定がご縁で、いずれ本業にしたいことがあり、ならブログを始めよう!とライブドアブログから始めることを勧めたのが数年前で。

そこから順調に本業化し、本日、何度目かの勉強会。やってみて初めて分かることも多々あり、時間を経ることで質問・相談の中身も変わってくるので、その都度、必要になった時に個人レッスンの予約をいれてくれてます。

ネット環境も変化するし、世の中の流行も価値観も変化するし。どんなビジネスでも、常に新しい情報を収集しながらスキルアップをしていかないとビジネスが継続できないからね。

安易に起業を目指す人がいるけど、自営業者は大変なのよ。サラリーマン出来る人は、サラリーマンを継続しつつ、副業は小さく初めてみるのが最適で。その方法としてブログを始めることを勧めてます。

企業が売買されているように、ブログも売買されていて、ブログ売買の専門業者もいるぐらい、この業界も成長してきてるんですよ。

↓ココとか有名

私が作った3つのサイトをまとめて同業他社に800万円で売ったお客さんもいたし、月200万円の売上を上げてたブログを数千万円で売った友人もいます。

このブログも「売りませんか?」の問い合わせが入ったし、ブログも育てれば資産になるんですよー。>面白い時代になったよね!

ブログを育てる・稼ぐって?を知りたい人、ブログをやってるけどマネタイズ出来てない人、本業以外で稼ぎたい人、将来やりたいビジネスがある人、すでに副業をやってる人、本業のビジネスが上手く行ってない人等々。

ブログについて勉強したいって方は、2時間コースで予約してくれればブログの個人レッスンをやりますので、「ブログの個人レッスン希望」と声をかけて下さいな。

昨夜、耳をケガして出血騒ぎを起こしたモモさん。

帰り道。年に1、2度しか連絡をしない友人から「ホワイトデー&誕生日を忘れとったー!」と電話が。

15年前から毎年かかさずバレンタインチョコを送り続けてる相手なんですが、15年も友人やってると少々連絡が来なくても、「あー忙しいんだろうなー」ぐらいにしか思っておらず。

お年賀のやり取りとバレンタインチョコとホワイトデーのやり取りだけで、もう10年ぐらい会ってない間柄でも信頼のおける友人で。他にも、年に1度の連絡もしなくとも、いざって時に繋がる友人達が全国にいまして。

これら友人は全員2003~2004年のブログ黎明期の時に出会った人々で。私がブログを始めたのは、1冊の本を読んだことからで。

ひとり自営業で15年やってこれたのも、ネットおよびブログのおかげだし。ブログという仕組みが出来たことで、可能性もチャンスも広がりまくったので、多くの人の体験してほしくて、ブログをやることを勧めてます。

で、せっかくブログをするなら少しでも稼げた方がモチベーションも続くし、ブログは続けると価値が上がるし、マジで「継続は力」だからね。

ブログやってるけど、まったくマネタイズしてないって人は、1度「ブログで稼ぐ」という視点で考えてみると資産として大化けするかもよー。

\ スポンサーリンク /

 日記・雑記  

おすすめコンテンツ&PR

人気エントリー

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.