手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

自分なりに頑張れば良し!

投稿日:2019/3/23 更新日:

今日は、雨が降ったりやんだりのヘンな天気。数日前の春の陽気はどこかに行って、冬用コートを来てこなかったことを後悔するぐらい寒い夜でした。

さっき空を見れば、お月さまが美しく輝いてました。

本日、夕方から1件1人。遠く関西圏から乗り継いで鑑定のためだけに岡山に来てくれました。

予約時にどこから来るのかを聞かないので、会ってビックリってことは多々あります。手相を観れる人はたくさんいる中で、岡山まで来てくれるなんて、本当にありがたいことです。

今日の方は、岡山まで鑑定に来たことが、すでに変化を起こしていることだと思ったので、今日をキッカケに昨日までの自分とは違う行動をしていきましょー!とはっぱをかけ。

本人も「来て良かったです。早速、本屋行きます。」と言ってくれたので、遠くから来てもらっただけのことは出来たかな?と安心しました。

未来を変えるには、行動を変えるしか方法は無いです。頭の中で考えても、なーーーーーんにも変わらない。なーーーんにも変わらないようでも歳は取り、気づけば、40歳50歳60歳なんですよ。

イチローが会見の中で「人より頑張ってきたとは言えないけど、自分なりに頑張ってきた。」と言ってましたが、この「自分なり」が大事なんですよね。

引退に対しても「後悔なんて、あろうはずもありません。」と言ってましたが、自分なりに一生懸命やった結果であれば後悔は無いんですよ。後悔が残るのは、どこかで「まだ出来た」と思ってるからで。

後悔を残さないように、何に対しても「自分なり」にせーいっぱいやりましょう。どんな結果になろうとも、やらなかった後悔よりマシ!だからね。

-日記・雑記

おすすめコンテンツ&PR

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.