手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

【きのう何食べた?】ドラマを見てる途中で原作漫画を大人買い

投稿日:2019/4/7 更新日:

金曜日の深夜。前評判の高かったドラマ「きのう何食べた?」を観ました。

原作は読んでないんだけど、芸達者な西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演で面白くないわけがないわけで。案の定、ドラマ開始と共にツイッターでは世界トレンド一位になるほど大騒ぎ。(・∀・)

どれぐらい再現性が高いかってのは、↓のツイートを見れば分かる。漫画から出てきた?ってぐらい再現性が高い。高すぎる。(笑)

私自身は、フォローしてる方↓のツイートを見て、ドラマ開始日を知り、乗り遅れることなくリアタイできました。>ワンコ達がカワイイ。

前評判通り面白いドラマで、見てる途中で原作の漫画を検索。ドラマ公開に合わせて、今、どこでも1巻と2巻が0円で読めるキャンペーンやってました。>4月11日まで。

この漫画。お料理とご飯食べるシーンが多く、レシピ欲しいよな~と思ってたら、これまたドラマに合わせてレシピ本が発売とな。>こういう商売上手なとこは大好きです。

0円になってる1巻と2巻を読もうかと思ったら、hontoで20%オフキャンペーンをやってたので、躊躇なく14巻まとめて大人買いですよ。大人って素敵ね。⇒ ≪期間限定 20%OFF≫【セット商品】きのう何食べた?1-14巻セット

ドラマの中で、西島さん演じるシロさんの料理シーンが素敵でねー。晩ごはんをきちんと作って、二人で美味しく食べるってのが良いな~と。

母と二人暮らしになってから、また料理(というほどでも無いけど)をするようになったのだけど、ドラマの中でシロさんが「料理をすることで、毎晩、達成感を感じられる。」的なことを言ってて、「確かに!私も、達成感を感じたい!」と思いました。

お料理上手な人は、性別関係なく素敵だし。自分を大事にしてるって感じもするよね。自分を大事にするための基本として、ちゃんとしたご飯を食べるって大事ね。

大人買いしたものの、読み始めると止まらないのは分かっているので、もうしばらく我慢・・・とか言いながら・・・いや、我慢だ。ちょっとやることがあるからね。

やることをやってから、ご褒美で読むことにしようしよう。そうしよう。(ΦωΦ)ฅ

-日記・雑記

おすすめコンテンツ&PR

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.