手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

卯野たまごさんの「直感でみる手相講座」に参加してきたよ。

投稿日:

少し前。何か調べてて卯野たまごさんが広島・福山で手相講座をするというのを見つけました。

福山なら電車で1時間もかからないので行けるぞー!と思って、即予約して、本日、雨の中行ってきました福山に。

卯野さんの本で勉強させてもらってます!
【幸せつかむ「うのなか手相占い」やってます!】は、実例紹介がたくさんあって初心者にオススメ♪

続きを見る

会場は南口から徒歩2分のとこ。改札をでてトコトコ歩いていったら、目の前に石垣。あれ?あっ反対か!と気付き、踵を返して何事も無かったように南口に向かいました。>方向音痴がヒドすぎる。

ホームから見える福山城


せいぜい20人ぐらいの講座かと思ってたら、すっごい人で。ざっと数えて80人以上いました。90分の講座で、前半1時間は卯野さんの講座。

「手相は、線で観るのではなくて丘で観る」「丘はエネルギーが貯まるとこ。線はパイプ役」と、なるほどーと思うとこもあり勉強になりました。

資料に色々書き込んだよ!

残り30分は、隣の人と握手をしてからの手相見合いっこの時間で、手相を知らないフリしてお隣の方に手を見てもらったり、後ろの人にも声かけて私を含め4人で見合いっこしたりして楽しかったです。

ただ、いつまでも知らない人のフリが出来ずに、ついつい他の3人の手相を観て色々言ってしまい、「スゴイ!なんで分かるんですか?」と驚かれたもんで、「いや、私も手相鑑定やってるんで。」と答えてしまったりもあり。

講座終了後、控室に戻る卯野さんをダッシュで追いかけ、後ろ姿に向かって「うのさーーーんっ!パナセですー!」と声をかけたら、「えーぱなせさんっ!わー会いたかったんですー!」って言ってくれて、ぶんぶん握手をして、岡山名物きびだんごを渡してきました。(笑)

「卯野さん。ちゃんとオフィシャルサイトを作ろうよ!」とざざっとビジネスの話をして、「これが言いたくて来たのー!岡山に来ることがあったら声かけてねー。」と、お節介オバサンぶりも発揮してきました。

で、帰り道。手相を見合いっこした中の1人に、「良かったらこの後観ますよ。」とナンパして(笑)、手相鑑定してきました。>ただでは転ばない!(・∀・)

今日の盛況ぶりを見て、手相に興味を持ってる人は多くいるんだと改めて実感しました。卯野さんも言われてましたが、手相はコミュニケーションツールに最適なので、ちょろっと知ってるだけでも役立つ場面があると思います。

卯野さんの本は、どれも初心者に分かりやすいので、ぜひ見てみて下さいなー。

\ スポンサーリンク /

 日記・雑記  

おすすめコンテンツ&PR

人気エントリー

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.