手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

生涯、死亡事故を起こさないようにしたい。

投稿日:

昨夜、夜7時からのNHKニュースを見た後。ちょっと横にごろりんからの~パチっと目覚めてみれば、マジで日が変わる5分前。(笑)

その後、夜が明け朝になり、眠気に何度か襲われつつもやり過ごしながら作業してたら、またもや小さな子どもたちが犠牲になる事故のニュースが!

最初のニュースでは、意識不明の重体だったけど、昼のニュースでは2人亡くなったとなり、午後のニュースでは2人死亡、2人重体となってます。

運転手は、50代と60代の女性。二人とも現場で逮捕されたようです。

毎日のように母(74歳)と車の事故のことを話してますが、こっちは安全運転していても、煽ってこられたり信号無視で突っ込んできたり逆走してきたりで避けられない事故もあるんですよね。

さっき、逆走は2日に1回起こっているともやってたんですが、私も逆走の車にぶつかりそうになったことがあります。相手はワゴンの社用車で、運転席と助手席に男性二人。二人の間から、もう一人男性が見えました。

運転手は笑いながら、他の人と話している状態で、こっちを見てません。わぁ!と思い、クラクションを鳴らして、相手の車がハンドルを切って事なきを得ましたが、その瞬間も相手の男性は笑ってました。「わぁやっべー!」な感じです。

一瞬の出来事でしたが、相手の顔も表情も見えました。と考えると、事故を起こした瞬間の衝撃は、とんでもないものだと思います。

まだ詳細が分かってないですが、現場からのレポートによると事故を起こした女性2人は、二人並んで事故現場を見ていたそうです。たぶん、茫然自失状態だったんでしょう。

こっちに非がない事故でも、誰かが亡くなれば、そのショックは計り知れません。母だけでなく、私も50代で判断力も瞬発力も衰えてきてるのは自覚してるので、ますます安全運転を心がけねばと気持ちを強くしました。

不注意で事故を起こすことがないよう。誰かを巻き込むことがないよう、気持ちの余裕を持って運転しましょうね。母に限らず、私も気をつけます。皆さんも、注意して下さい。

人様の子供ながら、本当に悲しくて苦しいです。被害に合われた子供達のご冥福をお祈りします。ご家族の皆様に、お悔やみを申し上げます。

\ スポンサーリンク /

 日記・雑記  

おすすめコンテンツ&PR

人気エントリー

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.