手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

お金持ちになる方法を1行の数式で。

2019/5/7

晩ごはん後、爆睡してました。ヤバイ!あと2分で今日が終わる。とりあえず更新です。

脳みそが、やっと起きてきたので、今日のブログを書くよー。

お金持ちに関する著書などで有名な橘玲さん。【お金持ちになれる黄金の羽の拾い方】は旧版を読んだことあるし、【言ってはいけない 残酷すぎる真実】は大ヒットしてて、私も買ってるだけで積読状態だけど、この方の書く本は面白いです。

その橘さんの最新刊【人生は攻略できる】から抜粋された記事が興味深く。

「お金持ちになる方法はものすごくかんたんです。たった1行の数式であらわすことができます」と述べる。それが以下のものだ。

【お金持ち=(収入-支出)+(資産×運用利回り)】

この方程式から、お金持ちになるには【1】収入を増やす、【2】支出を減らす、【3】運用利回りを上げる、の3つの方法しかない、ということがわかる。

【お金持ち=(収入-支出)+(資産×運用利回り)】

もうね。そのまんますぎて。

億万長者になるのに、決して収入を増やせばいいって問題じゃなく。支出を減らし、資産を運用することで、誰でも億万長者になれる可能性があるって話で。

資産額100万ドル(約1億1000万円)を超える富裕層は日本で271万5000人となっています。日本の世帯数は5300万ですから、(ミリオネアが世帯主だとして概算すると)全世帯の5.1%、20世帯に1世帯が『ミリオネア世帯』ということになる。億万長者は、実は日本にものすごくたくさんいるのです

日本では、全世帯の5.0%が1億円以上の資産を持ってるらしく。案外、身近に1億以上を持つ人がいるんですよね。

手相に、【三奇紋】という億万長者の相がありますが、ものすごくレアな相でもなく、20人に1人ぐらいは持ってるんですよ。

億万長者になるには、大きく収入を増やさないと無理!と思ってる人が多いですが、地道に貯金+資産運用を40年継続できれば、決して無理な話じゃないんですよね。

ただ貯金だけしても金利が低いし、idecoとかNISAとか投資も簡単になってきてるので、若い時からお金に関する知識を得ていれば、騙されることも無いし、お金に苦労することも無いと思うな。>両親の金銭感覚がザルだったので苦労した。

小学生ぐらいから、お金の教育をすべきだとも思うねー。日本人は、お金の話を下品なことだと思ってる人も多いけど、お金は大事なんだから、ちゃんと勉強すべきだよね。

なかなか見直しが出来ない支出。特に保険は1度入ると見直しをしない。だけど、支出を減らそうと考えた時、1番に見直しが必要なのが保険なんですよね。保険を見直すことで、全体の支出も見直せると思うんだわ。

-日記・雑記

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.