手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

三日坊主ならず、一日坊主でいい。

投稿日:2019/5/13 更新日:

今日は、1件1人。色々事情があって、今、働いてない方が鑑定に。

手相的には、生命線と感情線は強くでてるものの、知能線は、線が薄く弱い状態で。現在、思考が停滞気味であることが手相から見て取れました。

知能線は、両手共に短い知能線があり、右手には、もう1本少ーし離れ型になってる知能線が。この知能線を見て、「あーでこーで、こんな時こんな感じで、ついついこう思って、あーしてこーして・・・でしょ?」「わーそうです。あたってますー。心当たりがありますー。」との反応が。

フラワーデモに賛同します!

外に働きにでられなくても、インターネットを使えば、多くは稼げなくても少しは稼ぐことができるようになるよ!と、その方が得意という写真とイラストでお金になるサイトを紹介して、やり方を説明。

↓写真ACでクリエイター登録(無料」して、自分で撮った写真をアップしておけば、ダウンロード1回ごとに2.75円稼げる仕組み。

イラストACも同じで。イラストレーター登録して自分で描いたイラストをアップして、誰かがダウンロードしてくれれば、3.56円が稼げる仕組み。

これらは、手元にある写真をアップしておけばいいだけなので簡単だし、数円であってもお金になるんだから、やらない手はない!

パソコンが触れて、インターネットに接続できる環境にあれば、誰でも出来るものが他にもあるので、あーしてこーしてと今出来ることをやっていきましょう!と。

問題は、「短い知能線」が現す、諦めるのが早いという性格。たとえ、今日、「あーもういや。」と諦めても、寝て起きたら、また「やろう!」と思い直せばいい。

「あーもういいや」と諦めた後、「もういいやと諦めたら、もうやらない。もういい。」と決めたことには拘る偏屈なとこを自覚して、「あーもういいや」と諦めても、寝て起きて、翌日になったら、またやろう。で、また「もういいや」となっても、また寝て起きて、またやろう。

三日坊主ならず、一日坊主でもいいのよ。一日坊主を繰り返せばいい。上記の写真ACもイラストACも、1度アップしてしまえば何もやる必要が無いし、勝手に誰かの目に留まって、勝手にダウンロードされる仕組みなので、たとえ一日坊主でもアップした写真やイラストや積み重なっていくからね。

例え、数百円でも自分の撮った写真や描いたイラストで稼げたら、確実に未来が変わるよ!と熱く話していたら、「実は、世界中の旅行がしたいんです。世界で写真を撮りたい!」と夢が表に出てきました。

「いいねいいね!コツコツ頑張って、ネットで月10万円稼げるようになって、世界に行こう!世界中の写真を撮り、それをまたアップしてお金に変えてと好循環になるよ!」と背中を押し。

「なるほど。そうですね。早速、家に帰ったらやってみます!」と言っていたので、後は、本人の実行力次第。

実行力=熱い情熱ではなく、淡々と同じような作業を繰り替えることなので、毎日、一日坊主を繰り返せばいいんですよ。心折れそうになっても、一日坊主を繰り返しましょう。いつか後ろを振り返った時に、積み重なったもので道ができてますから。

-日記・雑記

おすすめコンテンツ&PR

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.