手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

世の中は変化してる。

投稿日:

昨夜からパソコン作業に勤しんでいて。寝たのが昼頃で、夜7時すぎに起きました。昨日は、雷も響く雨模様だったし、今日も天気が良いと思っていたら、雨がぱらついたりと変な天気でしたが、家の中にいるとちょっと肌寒いぐらいで過ごしやすかったですよね。

こうした時って、寝るのにも最適な室温で。ただ、猫が一緒に寝てくれないので寂しい限り。無理やりベットに連れて行くも、愛猫モモは付き合い寝をしてくれず。

こんな時は、昨年9月に亡くなった老猫はなを思い出します。老猫はなは抵抗も面倒だったのか?ベットに連れていけば、一緒に添い寝してくれて、猫のもふもふを感じながら眠りにつくことができていたからねー。って、どうでもいい情報ですね。(・∀・)

人間のように枕を使う猫様でした。

ツイッターで、「ほぉ~」と未来の服の買い方が分かる動画が流れてきました。上海の店内の様子らしいです。

店内に大きなスマホ(タブレット)があって、自分の写真を取り込めば、着替えずとも試着できるオンライン試着の様子ですよ。すっごいよねー。

気に入れば、画面左上にあるQRコードで購入して自宅に届くというシステムですよ。試着する楽しさもあるけど、実際の試着は面倒と思うことの方が多いですからね。

こんな風に簡単にイメージが見えたなら買いやすいわな。ただ、体型が崩れぎみの(デブ)人間からすれば、イメージだけで服を買うのはどうもね。着てみないと着心地とか分からないからねー。

でも、若い人は抵抗ないだろうから、このシステムの費用が安くなれば、普及まであっという間でしょうね~。ってか、すでに都会ではあるのか?まぁどっちにせよ、服の買い方も変わってくるのは当然のことだわな。

さてと。脳も起きてきたので、今夜も地味な作業仕事を頑張ろうと思います!

-日記・雑記

おすすめコンテンツ&PR

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.