手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

本日休業>大河ドラマ「いだてん」第一部完走

投稿日:2019/6/23 更新日:

大河ドラマ「いだてん」第一部が終わり、ツイッターでは「#いだてん完走」で盛り上げってます。

素晴らしい第一部最終回で、泣けました。ほとんどの出来事が史実にのっとったもので、クドカンさんの卓越したセンスと構成力の素晴らしさに感嘆するばかりでした。

第二部からは阿部サダヲさん主演に変わるので、これもすっごい楽しみです。年末まで前回の東京オリンピックまでの物語が綴られ、年を明けた夏に東京オリンピック2020が開催されるなんて。

なんかもう、この時代に生きていて幸せです。

大地を踏みしめて走ることが素晴らしいものであることに気づき、走る競技に魅せられた人々がいたことで、日本にスポーツ(マラソン)が普及したわけで。

スポーツの歴史を知ることができるのも、今回の大河ドラマの良いとこですね。走ることは得意でも無いし興味も無かったけど、大地を踏みしめて走ってみたくなりました。

多くの人が走ることに興味を持ち、実際に走ったり、走る人を一生懸命に応援する気持ちが分かった気もします。このドラマの影響で、走る人が増えそうですね。

しかし。どんな役を演じても綾瀬はるかは最高だな。(・∀・)

-日記・雑記

おすすめコンテンツ&PR

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.