手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

足が立体的に採寸できる時代かー。

ZOZOスーツで自分の身体を立体的に採寸できるようになった次は、足を立体的に採寸できるZOZOマットですって!

すでに先行予約が開始されてます。無料でZOZOマットが手に入るそうですよ。

足採寸の次は、胸(ブラジャー)の採寸が出来るのを発表してくれるはず。>前澤社長が明言してた。

お洋服用のサイズに足に胸にと、家にいながら自分のサイズが分かり、自分のサイズに合ったものが注文できる時代になって、なんか未来感を感じるよねー。

SNSの登場で、本当に色んな面で変化が起こったのだけど、やってない人からすればナンノコッチャでしかなく。

知らない人と知ってる人の差はどんどん広がっていってるように思います。ほんと、令和は格差が広がる時代だと思うね。

先日、来られた同じ年の人はアマゾンで買物をしたことがなくて、電子書籍で本を読むということもやったことなくて。それでいてスマホは使ってるわけですよ。

楽天で買物はするのに、なぜアマゾンではしないのか?が分からなくて。近所のスーパーのはしごはするのに、ネットショップのはしごをしない理由は何?

楽天の方が安い時もあれば、アマゾンの方が安い時もあり。書籍も、紙の本より電子書籍の方が安かったり。時期によってはゼロ円で読めたりもするわけですよ。

慣れたものから変えるのは面倒なことだけど、時代も技術も価値観も変わっている中で、頑なに古いやり方を維持する必要は無いわけで。

服の買い方も靴の買い方も下着の買い方も、何もかもが変わってきてる。勉強の仕方も仕事の仕方も、この30年でどれだけ変わったことか。

新しい価値観への対応は面倒だけど、それも含めて、新しい時代を楽しんだらいいよね!

-日記・雑記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.