手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

『結婚したいから付き合おうよ』が増えているそうですよ。

最近、誰かの鑑定で「最近の結婚は、交際0日婚もあるよ」という話になったんですが、タイミング良く日経の記事↓にも出てました。>登録無料なので、婚活中の人はぜひ読んでみて。

結婚までの期間が短くなっている。リクルートブライダル総研の調査によると「結婚までに付き合った期間」は12年に平均3.8年だったが、18年には3.3年に。0日婚もいる。ゲンナイ製薬(東京・千代田)が既婚女性2043人の交際期間を調べたところ、0日が11人いた。

結婚までの期間が、どんどん短くなってるそうです。その原因の1つは、晩婚化になってることのようで。

晩婚化=社会経験をそれなりに積んだ年齢となり、人を見る目が養われている段階での婚活なので、結婚を決めるまでが早くなってるんでしょうね。

ゼクシィの一ツ木優子副編集長は「婚活サービスの普及で『好きだから付き合おうよ』だけでなく『結婚したいから付き合おうよ』が増えている」と話す。

ゼクシィー副編集長の言うとおり、「結婚したいから相手を探す」人が増えているのは本当だと思う。

実際、私の仲良かった友人たちも30歳手前で、彼氏ではなく結婚相手を本気で探し出して、見合いや紹介で出会った人と数ヶ月で結婚しました。

「結婚できますか?」の相談をしてくる人達にも、「恋愛相手ではなく、結婚相手を探さないと結婚できないよ。」と助言しています。

「良い人がいない」と嘆く人は、「お互い好き同士で恋愛期間を経て、結婚に至りたい。」という夢(理想)を持ってる人が多くて。

「好きで結婚しても、恋愛感情は覚めるよ。結婚は生活だよ。」と、元も子もないことをサラっと言って夢をぶち壊すのが私なんですが(笑)、結婚してない私が言っても説得力が無いけど、結婚は生活だよね。

「結婚したい」と言ってるけど、本当のとこは「恋愛をしたい」だけじゃないのか?本当に「結婚をしたい」と思ってるのか?

自分の心に問うてみて、「結婚をしたい」と思えるなら、出会い方や交際日数にこだわらずに、「結婚相手」を見つけ出す本気の婚活をするがイイネ!

-日記・雑記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.