手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

#prayforkyouani

2019/7/19

ひどい事件が起こりました。『#Prayforkyouani』のハッシュダグで世界中から声が届いてます。

今さっきまで、サマーウォーズを観てました。何度みても飽きることが無い素晴らしいアニメーションで、観る度に感動します。

小さな頃からアニメを観て育った日本人にアニメは身近なものですが、身近なアニメが世界中の人を喜ばせてきたんだと、今回の事件を通して改めて知り、亡くなった方達のことを思うと残念で残念でなりません。

なんで、こんな事件が起こったのか?犯人が重体なので、その理由は分からないままですが、精神疾患があったという報道もでており、それを理由に無罪なんてことにだけはならないようにと祈ります。

現実問題。一定の割合で頭のおかしな人はいるんです。どうやったって、そうした人はでてくる。こうした事件は防ぎようが無いんだけど、「防ぎようが無い」と防ぐことを諦めるわけにもいかず。

部外者を簡単に入れないようにセキュリティを高くするとか避難訓練の実施や、多くの人が集う場所を減らすこと等、少しでもこうした頭のおかしい人の犯す犯罪に巻き込まれないようにできることは、まだまだあるはず。

平和な日本であっても、今回のような事件は起こる。起こるけど、少しでも出来ないようにしていくことは出来ると思う。

先程のニュースで重体だった1人が亡くなり、死者数が34人になったと。重体の方は、まだ数名いらっしゃるので、その方たちの無事を祈ることしか出来ませんが、とにかく祈ります。

-日記・雑記

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.