不安にさせる情報は、思い切って遮断してみるもアリでしょ。

2020/2/28

コロナウイルスに関連するデマ情報からトイレットペーパーの買い占めまで起こってて、人間の基本的な行動原理は、インターネットがどれだけ発達しても、オイルショックや震災などの経験を経ても変わらないものなんだと、今日のニュースやSNSを見ながらボーッと考えてました。

夕方の地元ニュースでは、145年続いた小学校が3月末で閉鎖される予定だったのが、春休みの前倒しで今日で終了になってしまった・・・とやってて、これは寂しいし残念なことだなーと思ったのですが、そんな話があっちこっちで起こってるんですよね。(-_-)

これは↓可愛くて美味しそう!作ってみたい!

自宅自営業者の私は、日頃の行動と全く変わりない日々で。最近は、クッキングにはまって、家にいる時は晩ごはんを作り、仕事の合間にホットケーキミックスを使ったスイーツづくりを楽しんでます。>最近の1分レシピ動画は素晴らしいね!

外に出れないなら家の中でできることをすれば良し!今はインターネットがあるので、いくらでも時間を潰せますよ。ってことで、お子さんがいる家庭に役立ちそうなプレスリリースがまわってきたのでシェアするね!

企業も無料提供とか、どんどん打ち出してきてるから、大いに利用すればイイネ!この機会に、オンライン勉強とか慣れていけばいいんだよ。ピンチはチャンス!と思って踏ん張っていきましょー!がんばれニッポン!☆゛ヽヽ(≧0≦*)パンパン♪

お子さんがいる家庭に役立ちそうな情報

1つ目。【ワタミの宅食】が、1食200円でお弁当を届けてくれるって!ヮ(゚д゚)ォ!

ワタミ株式会社(本社:東京都大田区)は、日替わり夕食宅配を行う「ワタミの宅食」にて、新型肺炎による小学校・中学校・高校の休校要請を受けて、3月9日~4月3日の期間、小学生・中学生・高校生を対象に商品代相当無料、お届け諸経費のみ(1食あたり200円/税込)で商品をご提供する緊急支援策を決定いたしました。
健康に配慮し栄養バランスを考えたお弁当をご自宅までお届けするという、社会インフラ事業として、可能な限り社会に貢献してまいります。

2つ目。有料の思考力アプリ【シンクシンク】が、1ヶ月間、全コンテンツ無料で使えるって!

シンクシンクは150か国・延べ100万ユーザーに利用されている、5-10歳向けの思考力育成アプリです。
無料でお楽しみいただけるフリーコースに加えて、月額300円/月額980円で、より様々な思考力問題に挑戦していただける有料コースを提供しております。

このたび、3月1日(日)から31日(火)までの1か月間、有料コースを含めたすべてのコンテンツを、全世界のユーザーを対象に完全開放することを決定いたしました。

あと、 U-NEXT アマゾンプライム も時間潰しにはモッテコイだよ。どっちも30日ぐらいの無料期間があるから、ちょうどいいよね!本や漫画、ドラマや映画も見放題だしね!

おすすめの【重版出来!】や【きのう何食べた?】も全話一気見ができるし。私は、仕事のお供として海外ドラマをBGMのように流してフル活用ですよ。

真贋曖昧な情報を目耳して不安になるぐらいなら、思い切って情報を遮断して、徹底的にインドアを楽しめばイイネ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。

おすすめコンテンツ&PR

手相の見方

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.