平成最後の・・・3月31日

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今日が平成最後の日と勘違いしてる人多数のようで、「今日は平成最後の日ではない」とツッコまれるとこまでがお約束となる様式美が見られて楽しい1日ですね。(・∀・)

明日は新元号の話題で持ちきりな1日になることは間違い無いでしょうが、今日が平成最後の3月31日であることも間違いないわけで。

5月1日まで、毎日が「平成最後の・・・」となるので、これはこれで楽しむといいですね!

元号はあったほうが良いと思う

昭和から平成に変わった時は、天皇の崩御があってのことだったので、国全体が自粛ムードに包まれ、夜の街はネオンが消え、新しい時代は国民全体で喪に服すとこから始まりました。>実際は、ネオンを落としてるだけで店の中は賑わってた。>私も、夜遊びしてた。(-_-)

今回は、生前退位からの新元号への切り替わりなので、新たな時代のスタートとして皆でワクワクした気分で迎えられるのは、とても良いことだと思ってます。

「元号は無くても良い」という意見があるようですが、そうした意見は昭和の時にもあって、福田総理大臣の時に「元号法」が作られたことで、元号が政令として守られることになったそうですが、2700年続く習わしは続けるべきだと思います。

125代続く天皇系図は圧巻

戦争があっても大きな災害があっても続いてきた天皇家。長く長く続いたきたことに天の意思があると思います。2700年も続く天皇家のある日本で生きられていることが幸せです。

PR