この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
地震被害にあったとこに、すべて自費でヘリコプター飛ばして救援物資を運んだことで、ここ数日ネットニュースを賑わしている高須クリニックの高須先生(@katsuyatakasu)。
数年前に西原理恵子さん(@riezo0608)との交際を発表してましたが、その二人のバカップルぶりがマンガになり、発売と同時に西原さんのリツイート攻撃でまんまと洗脳され(笑)、電子書籍を待ちきれなくなり買った書籍「ダーリンは70歳」。
スポンサーリンク
西原さんも高須先生も天才!(ΦωΦ)
「50歳と70歳のバカップル。合計年齢120歳。のろけてみせましょう!!」と自分たちで言ってるのも可愛いくて、なかなか下世話なお話もありつつ、やっぱりどこかで感動してしまう西原さんの表現力にため息ですよ。
高須先生のこと。「YES!高須クリニック」のイメージしかなくて(どんなんや?笑)、全然詳しく知らなかったんですが、高須先生って天才だったんですね。
高須先生が、とある昇進試験を受けることになり、試験前日に400文字✕50ページを一夜漬けで完璧に丸暗記。それを見て、西原さんが「かっちゃん。もしかしてサバン症候群?」と聞くと、「多分ねー。」とさらっと応える高須先生。マジで天才だわ。
西原さんも天才だと思うけど、高須先生も天才で・・・。色の違う天才同士がカップルになると、こんなことになるんだーと遠巻きに眺めながら、ニヤニヤしたり爆笑したりホロリとしたり・・・と、存分に楽しませてもらえます。
なんせ!50歳で70歳の超お金持ち彼氏って、アラフィフからすると夢があるじゃなーい!がんばって生きようって気になるわ。(・∀・)
「婚活は、18歳から全力投球」
さて。この本。オススメ部分はたくさんあるんですが、このブログを見てる人に、声を大にして言いたいのは↓ココ!
先輩女子から後輩に告ぐ!
「本気で最良物件つかむ気なら、婚活は18歳から全力疾走」
ですってよ!女子の皆さん!!「己の持ってるもの、すべてを使うべし」ですってよ!
白馬に乗ってる王子様の道路では、若くて美人でつやつやぴちぴちな名門女子大生が全力で狩りに行ってるんだから、そりゃあとにはカスしか残らんがな・・・だそうです。(-_-)
素敵な相手と幸せな結婚生活を望むなら、18歳から本気出さないとダメなんですって。すでに手遅れな人間は、来世にかけるしかないね。娘さんがいる方は、早々に婚活教育をしてあげて下さい。(笑)
スポンサーリンク
「人は不安になると死ぬよ」
高須先生の家は、数百年続く医者一家らしく。その歴史は江戸時代にも遡るそうです。噂によると、ご先祖様は徳川家康を診てたらしい。(高須家の歴史の本、出してほしいわ。)
当然ながらお母様もお医者様。そのお母様には伝説がたくさんある名医だったそうで、そのお母さんがいつも言ってたことに、手相観として感銘を受けました。それが↓ココ。
「大丈夫ですよと手を握って安心させてあげないと」
「人は不安になると死ぬよ」だから、かっちゃんもいつも言う。
「全ての患者様には、希望しか与えてはいけない」
この言葉は、占い師にも当てはまると思うんです。手相観は、手に触れますしね。私も、相手によっては「大丈夫だよ。がんばろー。」と言って手を握ります。鑑定では、明日に希望を持って頂けるようにお話しするようにしてます。
医療は、人を助けるためにあります。占いは、幸せになるためにあります。なので、不安を助長するような占い師や見えない力を誇示する占い師はダメダメだと思います。希望を持たせることのできる占い師が、良い占い師だと思うのです。
バカップルの惚気話ばかりかと思ったら、思いがけず深い感銘を受けてしまい、西原さんのみならず高須先生のファンにもなってしまいました。(笑)
高須先生には長生きしてしてもらって「ダーリンは–歳」シリーズを長くながーーく続けてほしいです。
そんなこんなで、50歳でも乙女な西原さんが思いっきりのろける「ダーリンは70歳」。オススメです!
西原さんにもっと幸せになってほしいので売上貢献!
「ダーリンは70歳」ではめられて、すっかり西原ファンになってしまい、代表作「毎日かあさん」を大人買いですよ。(笑)
この歳になって、西原マンガの奥深さを知り、大爆笑時々ホロリで楽しませてもらってます。
西原さんが見てくれた!\(´▽`)/
このブログ、西原さんご本人が見つけてくれて、↓のようなツイートをしてくれてました。
あんたは私のまわしもんかい。 QT @panacee: 【ダーリンは70歳】に学ぶ、正しい婚活。 https://t.co/XjiSe4q36R pic.twitter.com/cExEZWmSho
— 西原理恵子 (@riezo0608) April 23, 2016
なんかツイッターからのお知らせメールがたくさん来てるなーと思ったら、西原さんからの返信が理由だったんですね。ご本人にも読んで頂けたと思ったら嬉しいです。宣伝になるといいな~。
スポンサーリンク