手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

【ますかけ線】を持つ女性は、尽くし型でよい奥さんになるそうですよ。

投稿日:2018/6/4 更新日:

夜10時すぎからアクセス数が急増してたんで、ツイッター検索してみたら、「しゃべくり007」で、カーリングの女性陣が出演されて、手相についてやってたみたい。

藤澤さんが「ますかけ線」を持ってて、それに対して「尽くし型で、いい奥さんになられる」って手相芸人さんが言われてました。へぇ~へぇ~へぇ~。

徳川家康の手相として有名な【ますかけ線】

尽くし型でいい奥さんかー。私は、そういう見方をしたことなかったなー。そういった見方もあるってことだな。手相ってのは、手相を観る側の解釈の仕方によって、違いが出てくるもんだからね。

小説(物語)は、読み手によって感想が変わるように、手相もその人の物語が現れているので、手相を観る側の経験や価値観、知識の有無、思想・哲学によって、感想(鑑定内容)が変わるんですよ。

人相は、顔の形に目・鼻・口、それそれの形や大きさ、位置と、単体だけで観ずに全体で観ます。手相も同じで、単体の線だけで、あーだこーだと決めつけてしまうと、表面だけの鑑定になっちゃう気がします。

手の平にある線すべてに意味があるわけではないし、手相は全体を観るので、ますかけ線だけを観て、「○○な人」と決めつけるのは、手相の良さを活かしてないようにも思うけど、まぁテレビのバラエティだからね。番組の尺もあるし、盛り上げないといけないし、キャッチーな表現をするわな。

大事は、「ますかけ線」があるから良い手相とかではなく、あろうがなかろうが、それぞれの個性ってことなので、あるないで一喜一憂する必要はないってことですね~。

特に、個性的な「ますかけ線」は、時と場合によって良い線(長所)にも悪い線(短所)にもなりうる線だからね。

\ スポンサーリンク /

-手相について
-

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.