手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

【アナウンサー線】は、線の伸びる方向の見極めが必要。

2019/6/14

【アナウンサー線】で検索されているのを見つけたので調べてみました。島田さんが言われている線のようです。

他の書籍では、たぶん見たことないなので、島田さんが命名した線だと思います。

アナウンサー線とは

中指の付け根(土星環)から生命線の内側に向かって伸びる線のことを言うそうで、人前で話すことで、持っている能力を発揮できることから【アナウンサー線】と命名されているようです。

この線を持つ人は、「話術が高い」となるのでコミュニケーション能力にも長けているそうです。また、お喋り好きな面も持ち合わせてるそうです。

ただ、「生命線の内側」と言っても、手のひらの面積で考えると範囲が広く、どの辺の内側なのか?が、調べてみたけど、よく分かりませんでした。

手相というのは、線の方向や終点によって意味が違ってくるので、【アナウンサー線】と判断するのは難しそうです。

また、この線は、生命線の内側から土星丘に向かって伸びる線とも読めます。そうなると【運命線】の一種となるので、とても判断が難しい線だと思います。

よく似た線

火星環(かせいかん)

この線と似た線で【火星環】というのがあります。

火星環の特徴は、第一火星丘を始点として土星丘(中指の付け根部分)に向かって上に伸びる線となります。

アナウンサー線は、土星丘が始点で生命線に向かって伸びる線なので、下に向かって伸びる線ということになります。

【火星環】に似てると【千金紋(別名:成り上がり線)】とも似てるってことになるので、ますます判断が難しいですね。

生命線から伸びる運命線

生命線から土星丘(中指の付け根)の方向に伸びてる線を【努力線】と言い、その【努力線】が土星丘まで伸びていれば【運命線】になります。

この線の特徴は、生命線から出ている(始点)ことです。【アナウンサー線】は、生命線の内側まで伸びる線(終点)なので、これは、あまり間違えることが無いのかな?

どの方向に向かって伸びてる線か?見極めるのは難しい

知能線と運命線の見極めでも起こるのですが、どっちの方向に向かって伸びてるかを見極めることで、何の線かを判断することが出来ます。

例えば、下↓のサンプル。どちらも同じような線に見えますが、線の伸びる方向で【知能線】と【運命線】とに判断が分かれます。

下に向かえば【知能線】

上に向かえば【運命線】

【知能線】と【運命線】で迷ったの場合、山なりがどっちにあるかで線の見極めが出来ます。>分かりやすくなるように、運命線の方は線を伸ばしてみました。↓

弧の山が上にあれば【知能線】

弧の山が下にあえば【運命線】

似たような線は色々あるので、なかなか見極めは難しいとこです。【アナウンサー線】は、私自身馴染みが無いので、もし見つければ、運命線と判断しそうです。

-手相の見方
-

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.