手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

手相は、どのくらいの期間で変わるものなのか?

2019/9/6

先月、鑑定に来てくれた方。鑑定後に鑑定のお礼と↓質問がありました。

「手相って、どのくらいの期間で変わるものですか?
なんとなくてもいいので期間があれば、その時期頃にまた予約をしたいです。」

この質問に対して、

「千差万別、人によって様々で、どれくらいと言うことは出来ないんですよ。」

と、お返事。

この方以外にも、「手相って変わるんですよね?」と聞かれることが多々あります。

答えは明確。「手相は変わるがあたり前田のクラッカー」ですよ。>若い人は知らないか?お菓子があるんですよ。>余談すぎ。(笑)

生きてる限り、日々変化するよ。

手相も身体の一部で、日々手を使っていれば、経年での変化があります。顔と同じですね。生まれたてはピチピチでシワひとつない顔も、年齢と共にシワができてきます。

身体も、どんどん変化するでしょ。生まれたては身長50cmぐらいの生き物が、150cmとか170cmとか3倍になるんだし、手だって大きくなるんから、手のシワ(手相)だって変化があって当然です。

でもって、手相は人相と同じで、今の感情や状況が現れやすいです。親しい人であれば顔を見るだけで何かあったと分かるでしょ。あれと一緒で、恋してる人は恋してる手になるし、悩んでる人は悩んでる手になるし。実は、手も表情豊かなんですよ。

生活の乱れやストレスで生命線に変化が起こる!

暴飲暴食とか忙しくて睡眠不足とかになると、生命線に変化が現れます。具体的に言うと、線が薄くなったり横線(障害線)が入ったりします。

胃腸が弱い人は生命線がキレギレになったり、ストレスが多くて胃腸にきてる人は、生命線に小さな島が連なってでたりするし、不摂生な線が別で出てきたりもするよ。

月丘にでる線①【太陰環】や【放縦線】が出ていたら、お疲れモード!

続きを見る

睡眠不足になると顔にクマがでたりするでしょ。あれと同じで、手相にも体調の変化がでるので、生命線だけを見れば、たった1日で変化することもある。

人間、ショックなことがあって急激なストレスがかかれば、突然、白髪になったりするからね。それを考えれば、たった1日でも大きく変化することがあっても不思議じゃないです。

身体を鍛えれば生命線が強く変化する!

定期的な運動や筋トレを始めると、生命線が太くなったり濃くなったりもするよ。生命線が薄かったり弱かったりする人は、筋トレすることで、しっかりした線に自分で変えることもできるよ。

頭を使う・経験が増えることで知能線が変化する!

生命線は生活の送り方によって変化が起こりやすいけど、知能線は頭を使うことや新しい経験値が増えることで変化が起きます。

いつも同じことの繰り返し(慣れたこと)だと生活がマンネリ化するように、脳もマンネリ化してきます。そこで、違う脳の使い方(例えば、英語の勉強とか新しい仕事とか)をすることで、知能線が伸びたり、別の方向に線が出てきたりします。

知能線の場合は、左手は先天的なもので、右手が後天的なものなので、右手の方が先に変わりやすいです。左右の知能線の違いで、仕事での脳の使い方(公的な面)とプライベートでの脳の使い方を観ることもできます。

生命線・知能線・感情線と基本3線の中で、知能線は自身の努力や行動によって変化します。変化の無い(脳を使わない)生活のままだと知能線もマンネリ化して固定化します。

固定化だけなら良いけど、薄くなったり弱くなったりもするからね。何歳になっても脳も筋肉も鍛えられるので、脳も使わないとね!

結婚を考える相手がでてきた時に変化する線は?

さて、お待ちかね。よく聞かれる結婚線について。

結婚したいと思える相手ができると変化がでてくるのは、①生命線に並行して出るパートナー線、②生命線から太陽丘に向かって伸びる開運線、③結婚線の3本に変化がでやすいです。

自分の深層心理で結婚を考えてたりすると、ある日、フィッシュなどの吉相がでたりもするよ!

手相の変化は一概には言えない。

生命線の変化、知能線の変化、結婚線の変化・・・ざっと書いただけでも、色々な要因から線が変化することが分かるよね。手相の変化ってのは【千差万別、人それぞれで違う】んですよ。

髪の毛は、毎日伸びてるはずなのに、昨日と今日では変化が分からないけど、3ヶ月経つと「あれ?伸びたな。」と、ある日見て分かるように、手相も余程のことが無いと1ヶ月ぐらいでは変化は見えません。

新しい刺激があれば線が濃くなったり太くなったり増えたりと良い変化が起こるけど、変化の無い生活だと線が薄くなったり弱くなったり、大きなストレスを受ければ、障害線がでてきたりと良くない変化も起こります。

感情の変化も、感情線だけでなく知能線や生命線が変わったりするしね。人間は複雑なので、1つの要因で1つの線が変化するわけでは無いです。

手相も変わる。人相も変わる。人生も変わります。変化があるから人間やってて面白いんですよー。長生きしても、せいぜい100年。自分に期待して、楽しく生きようぜー!٩(ˊᗜˋ*)و

-手相の見方
-

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.