手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

「やさぐれ人生が終わった日」by Mさん

投稿日:2018/7/28 更新日:

先日、柿の葉すしをお土産に頂いたMさんより、お礼LINEを頂いたので紹介します。Mさん、ご丁寧なLINEを、ありがとうございます!

【やさぐれ人生が終わった日】

↑この【やさぐれ人生が終わった日】は、Mさん自身の言葉です。

ぱなせさんとご縁頂いた事に、感謝申し上げます。

こんな不幸な人生・・親・関わった全ての人達のせいにして、やさぐれていた三十数年間!毎日の神頼みは、病気にして!殺して!

でも、ぱなせさんのお蔭で、この1週間 毎日が楽しかった。方便ではなく、良い言葉に言い換えて話しかけてたら、結果私が元気になっていた。

周りにいる人が愛おしい。と思えてきて、見栄をはった自慢話をやめて、意識して相手の話を聴くようにしていたら、相談事、愚痴etc聞く側になっていた。

生きる事が楽しくなった。人間関係…難しくなかった。難しくしていたのは自分自身。ぱなせさんの叱咤(激励)。数々の言葉を胸に100歳まで生きたい・・と思えてきた。

過去を振り返らず、明日の心配をしないで、今 この瞬間を生きる。精一杯!嬉し涙で溢れるように。

お身体 御自愛下さいませ。一期一会に感謝いたします。お礼が云いたくて、LINEで失礼します。

泣ける。(T_T)

この方は、50代。私より、少し年上の方なんですが、思いっきり叱咤激励しまくりまして。それを素直に聞き入れてくれたことに、私の方こそ感謝します。

私も相当な「やさぐれ女」だったので、Mさんの気持ちがすごくよく分かります。この方も長女病(真面目で責任感が強く、家族のために自己犠牲を強いてしまう病>パナセ造語)を患っていて、それによって相当なストレスをため、自分を大事に出来てない・しようとしない状況にいました。

色々なことが積み重なった結果、今の状況に不満が多いことを周囲のせいにし、自分を見つめることから逃げてるように思えたので、思いっきり、「いい加減、逃げるの辞めないと、誰にも相手にされないババァになるだけだよ。」と言い放ち、運命を変えるために↓の方法で、できそうなとこを考えて助言。

人間が変わる3つの方法・人生を変える3つの方法
\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

口癖を変えれば、人生が変わる!

帰り際には「とにかく、口癖を変えること!そう思って無くても、思えなくても、口から出す言葉はポジティブな言葉に変えること!」と強く強く言って、背中を押しました。

何を思ってるかなんて他人には分からないこと。他人から見える・聞こえる部分を変えるだけで、自分の周囲の空気感を変えることができます。空気感が変われば、他人との関係性も変わってくるんですよ。

それを実行されたことで、今までと全く違う1週間が過ごせ、それにより、中身(感情・心)までも大きな変化が起こり、生きるのが楽しいと思えるほどに!!アンビリバボー!ヾ(≧∇≦*)/

ねっ!自分を不幸にするのも幸せにするのも自分自身なんですよ。書かれている通り、生きるのも人間関係も、たいして難しくないんですよ。それに気づけたことが大収穫ですね。

自分を幸せにするのも、努力と根性がいる!

何歳であろうとも、今からの行動で人生そのものが上書きされていきますから、これからどんどん幸せになっていって下さい。何度でも言いますが、自分を幸せにするのは自分自身ですからね。

他人が幸せにしてくれるんじゃない。自分が自分で自分を幸せにするんだ!

他人を幸せにするのも、相当な努力と根性がいるんだから、自分を幸せにするのも努力と根性がいるんですよ。

幸せは、天から降ってきません。待ってるだけじゃ、奇跡は起こらないんです。幸せも奇跡も、行動していった人の元に訪れるものなんです。

自分自身の幸せに貪欲になって、口から出る言葉を意識的にポジティブなものにして、自分の周りを優しい空気にして、自分が自分で自分を幸せにしていきましょう!(`0´)ノオゥ!

\ スポンサーリンク /

-お客様の声

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.