手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

「ぱなせさんに鑑定していただかなかったら、パソコンに詳しくなることもなかったし、ブログを運営する楽しさも分からなかったと思います。」by Mさん

投稿日:2019/1/29 更新日:

数日前の夜、ピロローンとメールが届きました

こんばんは。突然のメール失礼いたします。

私は以前、ぱなせさんに鑑定していただいた者です。Mといいます。(確か、2015年の1月の連休で、さんすて岡山?が改装直前だった時)

あれから、一念発起して、我流だったパソコンを勉強し直し、自分のホームページを開設しました。

最初は、パソコンスクールでレッスンを受けた、Jimdoで運営していましたが、連携しているアプリのサービス提供が終了したりとかで、思い切って昨年末からWordpressに切り換えました。

ざっくりと引っ越しができたところで、先日からWordpressの方の公開を始めました。と、カッコいい事を書いていますが、Jimdoの時から、マネタイズには程遠い有り様です苦笑

でも、そんなブログでも不思議な事に、誰かが覗いてくれていて、それがうれしいというか感動して、不定期ですが更新するモチベーションになりました。

ぱなせさんに鑑定していただかなかったら、パソコンに詳しくなることもなかったし、ブログを運営する楽しさも分からなかったと思います。

九州おんせん県でもインフルエンザが猛威を奮っております。ご自愛ください。

おぉー!4年も前に鑑定した方からの報告メールですよ!

残念なことに、鑑定でどんなことを言ったのか全く覚えてないのですが、4年も経ってから報告メールを頂けるなんて嬉しくて、「にゃんだふる!\(ΦωΦ)/」と返信しましたよ。

で、そのブログを見に行ってみれば、まだ引っ越したばかりで記事は2つしか上がってませんでしたが、最初の記事に、↓のようなことが書かれていました。

…思い起こせば、2015年の冬、とある方から「ブログやった方がいいよー。」と勧められたのがきっかけでした。

クルマのローンが完済したのもあり、その分パソコンの勉強に投資しよう、とスクールに通い、パソコン操作を基礎から習い直して現在に至ります。

来年はもうひと頑張りしてMOS合格を目指します。

どうやら、「ブログやった方がいいよー。」と言ったらしく、その言葉を受けてスクールに通い、そこからサイト製作まで出来るようになったとは!なんて、素晴らしい!にゃんダフル(=ФωФ=)ノ゚(2回目)

さらに、MOSまで受けるとは!もう私なんて足元に及ばないほどにパソコンに詳しい人になってますね。その姿勢も努力も、本当に素晴らしいです。

MOS=マイクロソフト オフィス スペシャリストの略です。マイクロソフトのオフィス製品は、バージョンごとに新しい機能が追加・改良されるため、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)は、バージョンごとに試験があるんですね。

MOSは知ってたけど、バージョンごとに試験があるのは知らなかったわ~。(試験を受けるわけではないけど)1つ賢くなりました。(・∀・)

4年もの時間が経過したからこその報告メールで、鑑定のその後を知ることが出来て、とても嬉しいです。Mさん、報告メールをありがとうございます。

行動する人としない人。時間が経つほどに、その差は大きくなる。

多くの人に「ブログやろう」と言ってきてますが、ここまで本格的に勉強した人は少ないと思います。と言うか、「○○したらいいよ。」と言われて、ちゃんと実行に移す人は100人に1人いるかいないか?ですからね。

私も、2003年に「楽天日記(今の楽天ブログ)やったらいいよ。」と言われて、その日の夜に開設したことで、人生が大きく変わりました。Mさんは、お金までかけて勉強したわけですが、ブログ開設には基本お金はかかりませんからね。

Mさんも書かれている通り、マネタイズ(収益化する)するには、また別の勉強が必要ですが、何より独自ドメインで新規ブログが開設できるのは、立派なスキルになります。

Mさんが「誰かが覗いてくれていて、それがうれしいというか感動して」と書かれてますが、私も同じでした。

他愛もない日記ブログだったけど、一人また一人と見に来てくれて、それがアクセス数として分かり、たまにコメントなんかもあって、インターネットを通じて広がる世界に感動しました。今だに、日々感動してます。

実際の行動までは、近くて遠く、遠くて近いもので。すぐに行動に移せば、結果がどうあれ経験知が上がるのですが、なかなか行動に繋がらない人が多くて。難しく考えずに、動けばいいのに。と思います。動けば、確実に景色が変わり、未来が変わります。

Mさんのように、たかが手相鑑定でも、その鑑定で言われたことを実行に移したことで、今では「パソコンに詳しい人」となり「ブログが作れる人」になってます。Mさんの身になってる(スキルアップしてる)ことが、とてもとても嬉しいです。

これからも、自分のペースでブログ更新を続けて下さい。続けることに価値があります。そして、MOS試験も良いですが、ぜひマネタイズにチャレンジしてみて下さい。ブログから収益が上がると、生活は潤うし、格段にブログが楽しくなりますからね!

行動しなきゃ変わらない!2019年は、何を始める?スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」

\ スポンサーリンク /

 お客様の声  

おすすめコンテンツ&PR

人気エントリー

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.