「自分の性質を活かす方向がやっとわかりました」by Kさん

今週の火曜日に、東京から来られたお客様に頂いたお土産。

可愛いパッケージに入った、まるで小石のようなチョコレート!「これは!?」とワクワクしながら食べたら、じゃりじゃりした感じが、さらに小石感増しで。

「食感さへ小石みたいー」と思って、サイトを見てみれば、見たまんまに「じゃり」という商品名+小石をイメージして作られた商品だった!

ぱっと見、本物の小石に見える「じゃり」チョコレートは、土屋公二シェフがテオブロマ渋谷本店近くの代々木公園を散歩しているときに目にした「じゃり」を再現した、遊び心あふれるミルクチョコレートです。

可愛くて美味しくて、ボリボリ食べてます。Kさん、ありがとうございます!

翌日、感想メールを頂きました。ブログで紹介してもいいよーってことなので、紹介します。

Kさんからの感想メールをご紹介~♫

昨日の対面鑑定ありがとうございました。
人生経験営業経験豊富で頭脳明晰で信頼できる折田さんにお会いできて本当に良かったです。

とても明解な解説のお陰で自分の性質を活かす方向がやっとわかりました。外国人に街案内できたらいいなあと思いつつ諦め放置していた英語の勉強を再びやります!

もっと人生の早い段階で知っていればと思いましたが今までの迷走?の日々も自分に必要な経験だったのかもしれません。

折田さんに教えていただいたことを少しずつ実践して行きます。本当にありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願いいたします

こちらこそ、可愛いお土産と共に、遠くから来て頂いて、ありがとうございます!

頭脳明晰かどうかは置いといて、喜んで頂けて、すごく嬉しいです。「もっと早い段階で・・・」と何度も言われていたましたが、このタイミングが最適な時期だったんですよ。

人生、【塞翁が馬】です。ぜひ、慌てず諦めず、自分の人生に取り組んでいってほしいなと思います。

激レア相【離れ変形マスカケ】な人でした。

Kさんの手相は、めちゃめちゃ変わってる相で。↓にあるような一見、離れ型で、よく見るとマスカケ相になっているレア相で。

それも、左右ともに【離れ変形マスカケ相】という超激レア相の持ち主で。

⬆のエントリーに詳しく書いてますが、【離れ型】と【マスカケまたは変形マスカケ】のは、全然タイプが違います。

離れ型とマスカケおよび変形マスカケという全然タイプの違う特徴を併せ持つ【離れマスカケ】や【離れ変形マスカケ】な人は、どっちの特徴も使いこなせないまま、自分を持て余してることが多いです。

Kさんも、まさしくそのタイプで。頭が良いので、それなりになんでもこなせてしまうのも良い面でもあり悪い面にもなるというか・・・。

こうした超レア相を持つ人は、【変形マスカケ】の特徴と【離れ型】の特徴の両方を、一度に全部使わおうとせずに、まずは、どっちかの特徴(得意な方)を強く出して、社会的な実績を積み、自信をつけることが大事です。自信がつけば、また別の能力を使いこなすことも出来るようになるからね。

そうしたことを踏まえて、Kさんには、まず英語の勉強をはじめ、未来の自分をもっとイメージして飽きさせないように工夫していくように助言しました。

50歳オーバーな人間が、人生100年時代を生き抜くために、どんなスキルを身につければ良いか?どんなスキルなら場所が変わっても活かせるか?

10年後20年後30年後の未来でも活かせるスキルは何?と考えて、何歳であっても学ぶこと・スキルアップしていくことが、人生100年時代には大事ですよ。

\ スポンサーリンク /

-お客様の声

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。

おすすめコンテンツ&PR

手相の見方

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.