若い人は、手相も変化しやすい。

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

私が習った先生によると、「知能線は、3年で1cmぐらい伸びることもある」って言ってました。生命線・感情線・知能線の基本3線で言うと、知能線は1番変化しやすいです。それ以外で言うと、運命線・太陽線は、フト気付いたら出てきてた。ってことがあります。

今日は、県外からのお客様2組3人。1組目は昨年も来てくれた親子さん。1年ぐらいでは手相は大きく変化しないけど、若い人の場合、1年でも変化は見えるもので。子供さん(と言っても成人した方)の方は、運命線に大きな変化が見えました。

1年前は運命線が、ほとんど見えなかったのに、この1年で職場を変わり、年齢が1つ歳を取り社会人としての自覚と責任が出てきたことで運命線がしっかり出てきてました。これは大変化です。

若い人(10代20代)の1年は、50代60代の3~5年分ぐらいの変化になるんだろうなーと想像。変化と言っても肉体的な変化(老化)ではなくて、精神的・人間的成長の変化ね。

10代20代は、どんどん吸収する時期なので、意識や行動が変わると、その分、手相にも変化が現れやすいんだと思います。その反面、歳を取ると肉体的老化は日進月歩で進むけど、精神的・人間的成長は進歩どころか後退しがちなので、よほど心して生きないと良い変化は起こらないですね。

歳を取るごとに、肩の力を抜いて、楽に生きられるようになると、これまた手相にも変化が出てきます。若い時は、気難しく神経質で仕事人間だった人が、家族優先の生き方に変えたことで、左右の手相が大きく違ってきた人もいたしね。

手相は、その時の状況・感情・心持ちが強くでます。手相を変化させて行きたいなら、”思い”だけではダメで、やっぱり何かしらの行動をしていくことが大事です。

”思い”や”決意”は、ただの”気まぐれ”にしかならない。行動しなきゃ、何も変わらない!人生(手相)を変えたいなら、方法は3つだけ!

人間が変わる3つの方法・人生を変える3つの方法
PR