手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

5/15(火)~5/25(金)の期間、手相鑑定をお休みします。

投稿日:2018/5/14 更新日:

タイトルの通り、5/14(月)から5/22(火)の期間、サイト製作のため、手相鑑定をお休みします。製作状況により、お休み期間が伸びる場合もあります。

すでに予約をいれて頂いている方々は、予定通りに鑑定を行います。手相鑑定はお休みしますが、予約は通常通りできますので、LINE@または自動予約フォームよりご予約下さい。

親の気持ちを思うと胸が痛い。

新潟の事件。逮捕の速報が流れて、誰もが一安心したのではないでしょうか。午後に重要参考人のニュースを見て、逮捕はまだかと待っていましたが、夜になって逮捕の速報がでて、ほっとしました。

と、同時に、犯人の両親や兄弟に思いを馳せました。先程、犯人の名前と顔写真も公開されましたが、犯人は地元の人間で、被害者が通う小学校の卒業生ということもニュースで言ってました。ということは、あの地域に20年ぐらいは住んでいた家族となります。

被害者の両親のことを思うと胸が痛みますが、それ以上に犯人の両親のことを思うと、とてもとても胸が痛いです。自分の息子が、まさかそんなことをするなんて・・・という絶望の中にいるのではと想像します。

加害者側の家族の痛みは、あまり表に出てきませんが、本当に大変な思いを、これからすることになるのかと思うと胸が痛みます。こんな現実、受け止めきれないよ。

こうした事件の度に、誰もが被害者側の家族にも加害者側の家族になり得ることがあるんだと思い起こします。そして、どちらの家族にも、ほんの少しでも平穏な時間がありますようにと祈るのです。

息子が人を殺しました 加害者家族の真実 (幻冬舎新書)

僕の父は母を殺した

\ スポンサーリンク /

-お知らせ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.