まぎらわしい線①知能線?運命線?

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

生命線・知能線・感情線の基本3線は誰にでもある線です。手の平の中での位置もだいたい決まってはいるものの、人によって微妙に位置や濃さ・長さ・形態が違い、その人なりの手相を作っています。

手のひらという小さなキャンパスでは、ほんの数ミリの違いで、どの線になるかが変わったりします。鑑定してると、時折、「生命線なのか?運命線なのか?」「運命線なのか?知能線なのか?」「感情線なのか?結婚線なのか?」と悩むような紛らわしい線があります。

PR

どっちが知能線で、どっちが運命線でしょうか?

2つの手相があります。青線は知能線。紫線は運命線です。では、緑線は知能線?運命線?どっちでしょうか?さぁ一緒に考えよー!(‘∀`)

さぁ答えは決まりましたか?

正解は?

正解はーーーーーードドドドドッ(ドラムロームの雰囲気で。笑)

①が知能線。②が運命線 です!

当たってましたかー?\(^o^)/

違いはドコ?

どこの違いかは分かりました?赤丸↓部分の違いと弧の描き方ですね。ちょー紛らわしいでしょ。(笑)

知能線を突き抜けているか否かの違いで、「知能線」か「運命線」かが違ってくるのですよ。実際の手の平だと、ほんの数ミリの違いだったりします。数ミリで意味が大きく違ってくるんですよ。

意味の違いは?

上記①②の意味の違いを簡単に説明すると・・・

①の場合は、知能線から伸びている支線です。青の知能線と緑の知能線で二重知能線となります。青は現実主義の線。緑はロマンチストの線で、その両方を持っている人ってことになります。(ぱなせさんの右手は、こんな知能線です。)

②の場合は、知能線を突き抜けて中指の下(土星丘)に向かって伸びている線になります。月丘から昇る運命線なので、他人からの応援や引き立てを受けて人生を作っている人・作ってきた人になります。

①と②は、伸びる方向が違うんですね。①は知能線から斜め下(手首側)に向かって伸びてる線。②は月丘から斜め上(指の付け根側)に向かって伸びてる線なんですよ。

ぱっと観では、伸びてる方向なんて分からないですよね。これが手相の奥深さ・おもしろさですね~。(・∀・)

PR