手のひらにある基本の線

投稿日:2012/11/27 更新日:

手に刻まれている線は、さまざまありますが、目・鼻・口の位置や頭があり首があり胴体・手足というように人間の基本的な形が決まっているように、手相の線にも基本的な線があります。

手に刻まれている線は、長いから良い、短いから悪いという単純なものではありません。長さにも意味があるし、悪いだけの手相なんてありませんから、手相の意味を知ることを決して怖がらないで下さい。

手に刻まれている自分の本質や運命を知ることは、自分自身と向き合うことでもあり、そこに表れているメッセージを読みとって、あなたがあなたらしく幸せな人生を生きるための道標として下さい。

基本3線+結婚線

手相の基本線

生命線

もっとも重要な線です。短いから寿命が短いというものではありません。長短や濃い薄い、太い細い、張り出し具合等を観て、その人の身体の強さ、体調、将来起こる病気、寿命等がわかります。また、生命線から縦に延びる線や生命線を横切る線から開運期や停滞期、恋で悩んでいた時期とか結婚の時期とかもわかります。
生命線に関する記事一覧

知能線

性格・適職・知的傾向を主に観ます。現実的な人かロマンチックな人か等も、この線からわかります。長短や線の出発点、線の向かう方向、線の本数、太い短い等から判断します。知的傾向がわかるので、どんな勉強方法が向いているかとかどんな仕事が向いているか等もわかります。
知能線(頭脳線)に関する記事一覧

感情線

性格・愛情運・感情の傾向を主に観ます。線の長さや向かう方向、手のひらにおける位置などで他人との関わり方や恋愛の傾向等がわかります。ストーカー気質の人も、感情線の刻まれ方でわかります。
感情線に関する記事一覧

結婚線

恋愛の傾向や恋の状態、結婚の時期を知ることができます。線がないといって心配する必要はありません。また複数本あるからといって複数回結婚するとも限りません。手相には心の状態が刻まれますので、大恋愛で結婚を考えていた過去の恋愛や同棲したりすると結婚線が刻まれます。
結婚線に関する記事一覧
恋愛線に関する記事一覧

「運命線」「太陽線」は、人によってあったりなかったりします。

運命線

誰にでもある線ではありません。またイラストのようにまっすぐ伸びる線ばかりでもありません。出方はさまざまで、出発点もさまざまです。線の向かう方向が中指に向かっている縦線を運命線として観ます。

この線で運命や環境の変換期、結婚や転職の歳など、人生における・起こった出来事を観ることができます。他人から見て成功している人であっても、自己満足度が低ければ、あまりはっきりとした線になっていません。

反対に、例え収入が少なくても、自己満足度が高く、今日も1日がんばったーと毎日充実度を感じているなら、運命線がはっきりでます。この線は、心のありようで出方が変わる線でもあります。
運命線に関する記事一覧

太陽線

誰にでも刻まれている線ではありません。薬指の付け根(太陽丘)に刻まれる縦の線があれば、吉相となり幸運な線です。運命線と同じように、本人の成功・金運・幸運の満足度や充実度といった心のありようがでている線でもあります。
太陽線に関する記事一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-手相について
-

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.