3年目に入ります!

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

2012年11月15日。当サイトをオープンし、私の手相観人生がスタートしました。
2014年11月15日。今日で丸2年となり、明日から3年目に入ります!ありがとうございますっ!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

もう2年、まだ2年?あっという間の日々でした。
まだまだ知らないことだらけ・・・と思うことばかりで、手相観という仕事の奥深さを感じる日々でございます。

PR



ざっくりと、手相観になるまでを振り返ってみる。

  • 2010年9月14日 師匠の手相鑑定を受ける⇒手相観になりたいと思うようになる
  • 2011年3月11日 震災が起こる⇒人生を考える
  • 2011年12月8日 吉方位へ引越し
  • 2012年4月    手相スクールのために、月2回大阪に通いはじめる
  • 2012年9月    手相スクール卒業と同時期に当サイト製作開始
  • 2012年11月15日 当サイトをオープン

「手相観として食べていけるようにしよう!」と強く決意したのは、やっぱり震災の影響が大きかったです。人間を含め形あるものは一瞬で壊れると強く感じ、形あるものを所有するのは出来るだけ避けようと思い、天地の自然エネルギーに人間がかなうわけがないとも思い、身一つどこででもやっていける仕事をと考えた結果、選んだのが「手相観」でした。

そして作ったのが、このサイト。作った当初は、1日のアクセス数は数人だったにもかかわらず、「ホームページ見ました。」と予約が入ってくるようになって、ちょっとずつ・・・ほんとうにちょっとずつ手相観としての活動時間が増えてきました。

アクセス解析も見せちゃうよ。

Google Analyticsに登録したのが、2013年3月に入ってからなので、作った当初の解析は無いですが、半年間ぐらは、1日10人から多くて30人ほどのアクセス数でした。

ページ数を除々に増やし、時間の経過と共にアクセス数も増え、2013/3/1~2014/10/31の1年8ヶ月で、410,727人の人に1,583,951のページを見て頂くまでになりました!

2013年4月1日 ユーザー(訪問者):21人

半年後の2013/10/1には、21人から229人へと10倍に増えた!

2ヶ月後の2013/12/1には、さらに2.8倍に増えた!

そして、そして、2014/1/1の元旦。

突如、どーんっと1.812人に増えた!すげー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

いったいなにごと???o(@.@)o

とアクセス解析を見てみると、「2014年吉方位」というキーワードで見に来ている人ばかりでした。

新年しょっぱなの日に吉方位を調べるんだ!?って、軽い衝撃。ってか、お詣りに行く途中で渋滞にはまって暇で調べていたのかしら?なんて妄想しながらの新年を迎えたのです。(笑)

新年に1,800人のアクセス数を記録してから、今では毎日1,500~2,000人ぐらいの人が見に来てくれるようになりました。



100日連続更新チャレンジ中!

2012年11月15日に手相観としてスタートはしましたが、まだまだIT系の方が本業で、手相観として使う時間は、ほんのわずかでした。2013年もIT系の方が中心で、サイト製作に関して新しいやり方をはじめたので、それを調べたり覚えたり作ったりしていて、思うように手相観の時間は取れませんでした。

で、2014年。メールで方位鑑定をはじめたこともあり、だんだんと手相観としての活動時間が長くなり、今年の空亡が抜けた9月の前半、何がきっかけだったのか全く覚えてないのですが、スイッチが入ったんですよ。パチンってね。

そこから始めたのが、「お百度参りならぬ100日更新」。お百度はふめないので、それなら100日連続更新だ!と決めて、今100日連続更新にチャレンジしているわけです。

何度か更新できそうもない状況になりましたが、サボローと戦いまくって、今日で連続67日まで続いてきました。(笑)

↓フトした瞬間に現れるサボロー

ブログを更新すれば、アクセス数が増えます。アクセス数が増えれば、依頼・予約が増えます。依頼・予約が増えれば、経験値が増えます。経験値が増えれば、より良い鑑定ができるようになると思っています。

「石の上にも三年」と言うことわざもありますから、3年目もただがむしゃらにやっていこうと思います。まだまだ、まだまだ修行の身ですからね。占い師なんて、一生修行ですし。

ということで、3年目となる手相観ぱなせも、よろしくお願いします!\(^o^)/

PR