モヤモヤした日常から脱出する方法

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

コロナ禍の時、お気軽な外出が難しくなったので、しばらくの間ブログde鑑定をやってまして。(今はやっていません。)

2020年12月にブログde鑑定を行ったマルモさんから3年過ぎて、近況報告を頂きましたところ…劇的変化が起こっていました!

ブログde鑑定は、時間が経ったので非公開としているのですが、マルモさんに了承を得たので再公開します!まずは、3年前の鑑定を読んでみて。

PR

ピロリーンと1通のLINEが届いた

ある日。1通のLINEが。

マルモさん
マルモさん

こんにちは3年前にお世話になりましたマルモです

時間がかかりましたがなんとかminneデビューできました

その説はありがとうございました

趣味でやってた事というのがハンドメイドで、minneデビューしたとの報告があり、早速、見にいってみると…

ステキなバックと小物が並んでました。

これはこれでイイね~と思いつつ、これだけを紹介するだけでは、ちょっと物足りないなーと思い、マルモさんのブログde鑑定を読み直し、気になったことを質問してみました。

ビックリな報告が出てきた(@_@)

パナセ
パナセ

ブログ書こうと、マルモさんのブログde鑑定を読み返していたんですが、お付き合いしていた方とのその後は?今も仲良しですか?ただの興味本位なので、もし良ければ教えてください。

と。minne以外にインスタとかブログはやってないのですか?やっているならURLを教えてください。そっちもリンクをはります。

鑑定時に長くお付き合いしていた人がいたし、当初の質問は結婚についてだったので、どうなったんだろう?と興味本位で聞いてみたところ…

マルモさん
マルモさん

パナセさんに鑑定していただいた後、いろいろと考えまして、何だかずっとモヤモヤした日常から脱出したくて、一度全部捨ててしまおうと思い、タバコをやめて、彼氏とお別れして、生活を改め、占い本などでラッキーカラーなどを意識つて身につけたり、今週はこんな事を気をつけるなど、意識をポジティブにできる事を1年位やっていたら、なんと◯歳年下の彼氏ができました。

付合いはじめて1年3ヶ月になります。(最初はちょっと問題ありましたが)今はとっても幸せです。ブログに使えるところがありましたら使ってください。

との返信が。

彼氏とお別れは良いとして、◯歳年下の彼氏?は?から
(大きな声で言うのは躊躇するほど、相当な年下。個人が特定されないように伏せ字にします。)

パナセ
パナセ

えっーーーーーーーーー!!!!!

パナセ
パナセ

◯歳年下ですってーーーーーーー!!!!!

マルモさん
マルモさん

はい☺

衝撃すぎて、こっちが息継ぎ忘れるほど。>マルモさんのブログde鑑定時に『息継ぎしろよ』と連呼してました😁

パナセ
パナセ

ちょっと衝撃すぎて・・話が聞きたい!

ってことで、LINEコールで根掘り葉掘りのインタビューですよ(・∀・)

捨てたことで、生まれた縁

彼とどうやって知り合ったかを聞き出す前に、鑑定後、どんな変化が起こったのか・起こしたのか?を聞けば、LINEに書かれていた通りで、鑑定後に色々考えて、モヤモヤした日常から脱出するために、

  • タバコをやめ
  • 彼氏とお別れし
  • 2つやっていた仕事を1つにし
  • 生活を改め
  • ラッキーカラーなどを意識して身につけ
  • 意識をポジティブに
  • できる事を1年位やっていた

結果、年下の彼氏ができたと。いや、年下の彼氏ができたことを結果論で語ってはいけなくて、年下の彼氏が手に入れたかったゴールでも無く。

マルモさんとしては『モヤモヤした自分』を手放すために、1つ、また1つと長年のクセや習慣を捨てたり改めたりの努力をしていったことの結果の1つとして、年下の彼氏ができたって話で。

色々なものを捨てたことでスペースができ、新たな縁が生まれ、それを受け入れるだけの心の余裕もあり、希望を手に入れたんだなーと、お話を聞いて思いました。

年下の彼氏との出会い云々も色々聞いたけど、個人的なことなので、これは内緒で(◜ᴗ◝ )

幸せは、他人から与えられるものじゃない

写真は福寿草。花言葉は「幸せを招く」「永久の幸福」。

だいぶ年下の彼氏ってことで、もしかして今問題になっているロマンス詐欺では?と、ちょっとだけ心配してましたが、詐欺でも何でもなく😁

マルモさんの努力によって、縁記が起こり、引き寄せ、出会い、紡いでいっているんだなーと思いました。

マルモさんと同じ年なんですが、自分の3年間を振り返れば、惰性で生きているような日々だったので、マルモさんの報告に、すっごい刺激を頂きました。

年齢的に諦めが先にくるんだけど、これはただの言い訳だったと反省もしました。何歳であっても、幸せになることを諦めてはダメだよね!

マルモさんは今も幸せそうにしているけど、もっともっと幸せになってほしい、いやなってくれ!って強く思ってます。

幸せは他人が与えてくれるものじゃなく、自分の中で幸せと感じる・感じられるだけの心を磨いておくことが必要で。

いくつになっても、いくつであっても『幸せ』といえる自分でいられるよう、ちょっと頑張ろうと思いました。

マルモさん。心躍る報告をありがとうございました!

PR