H3ロケット打ち上げ成功、おめでとうございます!

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

みなさん。お元気ですか?パナセさんは元気です。

2月は『去る』月と言いますが、まったくもってその通りで、気づけば19日。年を取ると1年が早いって聞くけど、本当ね~(◜ᴗ◝ )ニッコリ

PR

お土産紹介

先月に頂いたお土産の紹介です。

NEKONEKOのふぃにゃんシェ

パッケージからカワイイカワイイNEKONEKOのふぃにゃんシェ(ΦωΦ)

このパッケージだけで、ネコ好きはテンション上げ上げになるよね♡

かわいい!
カワイイ!

ネーミングも形もパッケージも何もかもがカワイイ。さすが、ねこねこ食パンで一世を風靡した会社だけある。と、愛猫モモに話しながら(笑)、パクパクと頂きました。ありがとうございます。

ぬっこも興味津々
カワイイが過ぎる(^o^)

三日月のクロワッサン

「これ美味しいんです。冷凍もできますよ!」と豪華な箱入りお土産を頂きました。福岡で有名な三日月のクロワッサンらしいです。

豪華!
パッケージから美味しいが伝わる!

おすすめしてくれた通り、めっちゃ美味しいクロワッサンで。一応、3つは冷凍したんですが、冷凍した意味も無く、すぐに食べっちゃいました(◜ᴗ◝ )ニッコリ

クロワッサン大好きなので、こうして新しいクロワッサンに出会えて幸せでした。ありがとうございます。

ネットのおかげで、日本全国の美味しいものが買えるようになったけど、そもそも、その存在を知らなければ買うことはできないので、こうしてお土産として頂けることが、とてもとても嬉しいです。

でも、鑑定料を頂いてますので、お土産は必要ないですからね~。とは言え、頂いたものは喜んで頂きます!

世間のニュースから目を逸らしてたけど、ロケットが飛んで光が差した。

元旦から能登半島地震に羽田の事故が起こり。ショックが癒えないままに、炎上から原作の漫画家さんが亡くなり…。

この漫画家さんを含めた炎上をツイッター(現X)で、ずっと追っていたので、自殺の速報が流れた時に、あまりの衝撃に大きな声がでました。ご本人やご家族の悲しみや憤りを考えると、本当に辛くて悲しいです。

最近は、親の子殺しのニュースが相次ぎ、現実世界に生きるのが辛くて、世間のニュースから目を逸らして生きてました。

そんな中、H3ロケットが打ち上げ成功して、光が差しました。

打ち上げ中継も面白かったし、成功した時の歓声に、おっさん同士のハグも最高でした。↓の映像も泣けました。

さらに。プロジェクトマネージャーの岡田さんは再雇用の60歳すぎというではありませんか!

人生の先輩が、まだまだ現役ど真ん中にいるだけで、なんか元気になってきます。前回の中止から1年。必死に必死にやってきた結果の大成功なので、現場の喜びもひとしおだろうし、日本そのものを元気にする大ニュースでした!

「これは、月曜日にロケットに関わった企業の株価が上がるぞー!」と、関連企業の株価を調べたのは、私だけじゃないはず(・∀・)

新NISAに合わせて株式投資をはじめたので、ロケット打ち上げ成功のニュースが、どう相場に影響するのか?それを眺めるのも楽しみです!

景気が良くなれば、空気感も変わってくるからね。今年は、まだはじまったばかり。楽しみな1年にしよー!

PR