見た目は大事

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

今日、鑑定に来てくれたのは、20代の男子でした。鑑定中、私の年齢を言うと「そんな歳には見えませんね。40歳ぐらいかと・・・」と言われました。

36歳の頃、これまた10歳ぐらい下の男子に「36歳には見えませんね。32歳ぐらいかと・・・。」言われたこともありました。「えっと・・・褒め言葉だよね?32と36の4つ差が分からんが。笑」って感じでしたがね。

10も20も下の男子が持つ、その年齢の女性のイメージがどんなのかは、人によってそれぞれでしょうが、老けて見えるよりはマシってことで、素直に喜ぶことにしてます。(笑)

鑑定に来る女性の中には、せっかく良い容姿に生まれてきたのに、それを活かしてない人がいるんですよ。磨き方・見せ方を知らないのか興味ないのか分かんないけど。容姿の美しさも活用すべき資質ですよ。磨けば光る女子が多くいます。

で、メイク教室行ってみることを勧めたりします。女性は、メイクで大きく変わりますからね。反対に、40代なのに20代の頃のままのメイクや髪型・髪色をしてる人もいて、これまたお節介かもしれないけど、「若作りはやめようよ」と言ってしまいます。(-_-)

「全然、若作りをしてるつもりないんですが。20代の頃からメイクも変わらないし。」「いや、もう40代でしょ。20代のままのメイクではダメでしょう。」「( ゚д゚)ハッ!そうか!そうですね・・・。」と他人に言われて気付いたりするんですよ。

服装もそうね。40代は40代の装いってのがあります。若作りしすぎると無理がでるんですよ。気持ちは若くいるべきですが、どう頑張っても20代のままの見た目では無いですからね。

自分の見た目を意識することは、決して周囲に媚を売ることでは無いです。ちゃんした場所ではちゃんとした服装じゃないと入れないように、見た目を意識することは、物事を進みやすくする要素にもなります。

「ボロは着てても心は錦」なんて言葉もありますが、現在において、やっぱり見た目は大事。自分の見た目も意識して、自分自身を活かしましょう~。

PR