結婚してないのに「離婚しますか?」と聞く人

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

いるんですよ。こういう質問をする人が。こんな時の答えは簡単。

「結婚してから悩めよ!」

ですよ。(・∀・)

PR

やることやってから、悩め!

そもそも結婚の予定はあるのか?って話だし。「離婚するにはね。結婚しなきゃいけないの」って冷静に話をするとこからか?って空を見上げたくなるよね(・∀・)

結婚もしていないのに、離婚するかどうかが心配なんて、「順番が違うだろ!」って話だし。

離婚なんて考える必要の無いお相手を見つけられるように、やること・やれることを考えて、幸せな結婚をするための行動をしていくことの方が重要で。

「離婚すると鑑定されたら、結婚しないんですか?」と、小一時間、その考えを問い詰めたい気になるよ。

付き合っても無ければ、アタックしても無いのに、その相手との将来を勝手に想像して、一人失恋してる人とか。ちゃんと検査もしてないのに、「子どもが出来ないかも」と悩むとか。

実際の行動を起こしてない段階、実際には何も起こってない段階で心配して悩むなんてナンセンスすぎるでしょ。

こういう人、案外、多いんですよ。もうね。声を大きくして言うけど

「やることやってから、悩め!」

ですよ。

神頼みで金運は上がらない。

内職程度しか働かずに、「お金が足りないんです。金運はどうでしょう?」とか。もうね。一言「働けよ」ですよ。(-_-)

内職して、月1万円稼ぐために、どれくらいの時間かけてるのか?を計算しないんですかね。同じだけの時間を外に働きにいけば、その4~5倍稼げるわけですよ。

1日3時間やるとして、1時間800円✕3時間=2,400円✕20日=48,000円 になるわけで、旦那様だけの給料では足りないというなら、自分が働けばいいのに、こういう計算はせずに、金運を上げるために霊能者のとこに行ったり、パワースポットに行ったり、パワーストーンを買ったり・・・。

金運アップを神頼みする前に、時間をやりくりして働けば、現実的なお金になるのに、そういった考えには及ばずに、内職を考えるとか奇跡や棚ボタを祈願するとか・・・。私には、そんな思考になることが不思議です。宝くじを買うのにも、お金がいるのに。

想像だけで未来を限定しないこと!やることやってから悩みましょう。自分の出来ること・やれることを「やるだけやった」と自分自身が納得できたら、おのずと答えはでるもんですよ。

PR