立ち位置を変えれば、今の悩みが悩みでなくなる。

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

今日は、午前11時から1件1人。両手共に見事な離れ型の40代の方。

今、悩んでる内容は、自分が離れ型で変わり者であるってことを自覚すれば、悩みにならないことだと分かり、「あぁーーそうか。そうだったんですね~。でも納得です。」と、大きく大きく自分の中の常識が変わったことで、何かが開いた感じになりました。

先日の「常識に縛られるな!」じゃないですけど、その方も昭和の価値観を常識だと思いこんでいて、平成も終わろうかとしてる時代に昭和の価値観で生きることは、自分の可能性を狭めることになるんだよ!と力説。

ましてや、離れ型ならば、尚の事、日本的常識に縛られてはダメでしょ。ただ、好き勝手やって良いってものでもなく、大人ならば、自分を活かせる環境は、自分で作らなきゃダメだよ!と、さらに力説。(笑)

狭い視野の中で受け身で待ってるだけでは何も変わらず、歳を取るだけ。今の時代は、自分から行動すれば、あらゆるチャンスに恵まれる時代なんですよ。

今の今まで持っていた常識を疑って、自分の可能性を信じて、視野を広げる努力をし、未来の自分のためにレベルアップ・スキルアップに励み、50歳ぐらいを目標に置いて、ガラッと人生を変えていこう!と話をしました。

努力せずに幸せが与えられると思ったら大間違いだし、自分の本質を知って、それに活かすための努力をしていけば、確実に未来は開きます。

未来の自分のために、今の時間を活用しだすと、今の悩みなんて悩みでなくなるんですよ。これを私は、「立ち位置を変える」と言うんですが、自分の立ち位置を変えれば(違う視点から物事を見れば)、今の悩みを無くすことができるんですよ。

PR