良い提案ができて、世は満足じゃ。(・∀・)

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

今日は、2件2人。1人目は、女性だと思ってたら男性が現れてビックリしたとこからはじまり。>女性的な名前だった。

20代後半の男性で。まー見事なマスカケ度の強い変形マスカケで。それも両手ともに。

高卒から長く働いていた会社があったのに、ある日、このままこの会社で・・・と思ったことでドロップアウトし、現在フリーター的な感じで。

「マスカケ相なので、中途半端に何かやっても、また同じように飽きるよ。それよりも、まだ若いからこれからまだまだ発展する分野での基礎力をつけて、マスケケらしく偏屈なプロフェッショナルを目指せば良し!」

と、とある分野を提案。「なるほど!確かに!すごく面白いです。やってみます!」と良い反応。若者一人の新しい道を提案できたことに、自己満足。(・∀・)

PR

やりたいことはあるけど、どうしましょう?

2人目の方は、関西方面へ旅行に行く途中で鑑定に。この方も、学校卒業後ずっと長く努めてた会社を、この春に辞めるとこで。この先、やりたいことはあるけど、どうしましょう?の相談。

この方の手相は、右手に生命線を飲み込む勢いの運命線が出てる人で。1度仕事を決めたら、真面目に勤め上げる人だと観たので、せっかくの休憩期間だから、ストレートな道に進むことばかり考えずに、あれとかこれとかそれとか・・・楽しみながら視野を広げて、一区切りのとこで、新たな道への就職を目指したら?と提案。

で、さっき、LINEに「何をすべきかクリアになって良かったです。希望が見えてきたので、行動していこうと思います。ありがとうございました。」とメッセージが。

今日は、2人共、良い提案が出来て、世は満足じゃ~。(=ФωФ=)ノ゚

しみじみ思うが、転職30回にホステス歴10年に自営業歴15年は、自分で言うのもなんだけど伊達じゃないよ。色んな相談に対応できるもの。人生に無駄は無いね~。

PR