2023年 あけましてありがとうございます😌

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

2023年になりました。

新年のご挨拶として「おめでとう」と言えない方もいると思うので、何年か前から『ありがとう』にしています。

実際さー。新年迎えられただけで、丸っとまるまる感謝しかないので、あながち「あけましてありがとうございます」も間違えじゃないなーと思うんですよ。ねぇそう思わない?>誰に聞いてる(・∀・)

PR

10億年ぶりに手帳を買った!>大げさ😆

今年55歳になるんですよ。四捨五入すれば60歳で、大げさでも何でもなく完全に『シニア世代』なわけです(-_-)

50代に入ってから感じる脳の退化は著しく…社会人として焦りを感じるぐらいにヤバイ状態になってきて。

これはどうしたもんかと軽~く悩んでるときに、たまたま見つけたのが、阿佐ヶ谷姉妹の手帳。

created by Rinker
¥1,980 (2024/05/24 15:00:33時点 Amazon調べ-詳細)

脱ポジティブ!

手帳の内容を見ていたら、

ミホ:この手帳のコンセプトは、”脱・ポジティブ”。”現状維持で満足”だそうよ。生きてるだけでえらいってことよね。

エリコ:そうよ~。反省するところは反省して、次の月にまた頑張ればいいのよ。次の月が無理なら、来年頑張ればいいし。

ミホ:そうよね~。

エリコ:つまりこれは、今を楽しむ手帳なのよ。

とあって。そうか!そうよね!ネガティブじゃなく、脱ポジティブ。いい言葉~と一人感心。現実には、『現状維持』はありえないと思ってるけど、『現状維持で満足』の意識は大事で。

もうこの歳になったら、ポジティブ系は暑苦しいだけなので、ゆるくゆるく”ほどほど”で生きたい。けど、食べていくためには、まだまだ社会人として頑張らねばならぬが、脳も身体も退化(老化)は進む(-_-)

そうだ!2023年は、この手帳を活用して『書く!』をテーマにしよう!と思いつき、10億年ぶりに手帳を買ったってわけです。

で。1月も2日なんですが、また一文字も書いてません>ダメじゃん😇

ブログもそうですが、書かなくなると書けなくなるんですよ。漢字は読めるけど、書けないと同じですね。>同じなのか?

とにかく気軽に書くことが重要で。重要と言ってるとこが、気軽さからかけ離れているわけですが、気軽に書けるように頑張るっす😆

PR