自分なりのオリジナルな働き方が出来る時代

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

ツイッターで面白いのが流れてきました。

退職代行サービス?そんなサービスがあるんだー!と、驚きと少しの感動を胸に本サイトを見に行ったら、本当にやってるサービスでした。スゲー!

ここの会社名【EXIT】ってのがいいよね。EXIT=出口だよ。ネーミングのセンスを感じるわ。

私は、退職代行サービスなるものを初めて知ったんだけど、検索してみれば、複数の業者さんが既にあって、世間で求められてるサービスなんだなーと実感し、価値観の変容を感じたわ。昭和な頭(価値観)では、絶対に浮かばないサービスだよね!

以前、鑑定に来た人で、事故に合って、身体の調子が悪いのに、「休ませてくれない」と仕事に行ってた人がいて。「自分の身体を大事にしなさい!」って怒ったことがあって。

休めない・辞められないって、いったいどういうこと?と思うんだけど、世間には、簡単に辞めれないという問題が実際にあるんですよね。

PR



何でもありの時代!チャンスだらけだ!

今日の鑑定は、40代後半の方。旦那様の扶養の中で、自分なりの自営業を少しやってる人で。この方にも言ったんだけど、今、現実にあるものだけがサービス(仕事)ではなく、自分で作れる時代なんですよ。

非合法なものや犯罪はダメだけど、買い手があるなら、それがサービス(仕事)になる時代なんです。誰かのマネをする必要はなく、自分なりのオリジナルなサービスを作り出せばいいんです。

前述した退職代行サービスしかり、私のような岡山にいながらネットを使った働き方しかり。そこにお客さんがいるなら、どんなサービスでもありなんですよ。

退職代行サービスのEXITさんの専属弁護士は、YouTuberの久保田さんと言う方だそうで。弁護士でYouTuberって、昭和な頭だと絶対にしないでしょ。(・∀・)

引きこもりでも元ニートでも、シングルマザーでもLGBTでも、おひとりさまでもジジィでもババァでも中高生でも、買い手があれば仕事になる時代なんです。いい時代になったねー。

働き方改革と声高く言われているけど、まずは働く本人の意識改革をしたらいいね。働き方は千差万別。自分なりのオリジナルな働き方が出来る時代なんですよ。

私からすれば、今もこれからの時代も、チャンスだらけの社会で。30年前に比べ、本当に生きやすくなったなーと思うんだけどねー。

PR