「いつか」は、待ってるだけでは来ない。

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

今日は、3件4人。1件目、30代前半の女性。2件目、20代後半の女性。未婚だったので、「結婚は?」と聞けば、どちらも「いつか結婚できたら」と言いまして。

「いつか」は、待ってるだけでは来ないよ。と一刀両断。>バッサリ(笑)

結婚に限らず、「いつか、○○できたら」と言う人が多いんですが、何かしらの行動を起こさない限り、「いつか」は、ずっと「いつか」のままなんですよ。

「いつか」という希望・願望・欲望があるのなら、「いつか」なんて言ってないで、今日から明日から出来る行動をしていかないと。それこそ、林先生の「いつやるの?今でしょ!」なんですよね。

特に結婚(妊娠・出産)については、30代に入ると、結婚できる可能性がぐっと下がります。妊娠・出産は、いくら高齢出産が可能になったと言えども、年齢に上限があります。

妊娠・出産を望まないなら、「いつか結婚できたらい~な~。」と呑気に構えておけばいいですが、「できれば子供も産みたい(育てたい)」と思ってるなら、1日も早く婚活することです。

「30過ぎても結婚しない男女は全員問題児 by ゲッター飯田」ですからね。

「3回恋愛して結婚しないなら結婚できない人間だっていうこと。」ゲッターズ飯田

婚活は、行動力次第です。仮に運命で、○歳で結婚すると決められているとしても、行動次第で相手が変わります。相手が変われば、幸せの度合いも変わります。

「いつか・・・」「いつか・・・」と言ってる間に、ばばぁに一直線ですよ。>体験者は語る。(-_-)

PR